pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
もう一度旬★
d0118337_2147974.jpg
d0118337_21472914.jpg
紫陽花 今のこのときも 好きです。
終焉だとは 思っていません♬

庭の紫陽花・・・
場所によっての理由か 日当たりの理由か いまいちわかりませんが
直ぐに枯れ紫陽花になり ショリショリと なってしまうものもあれば
このようにgreenになっていくものもあるんです。

この瞬間 摘んで 館内に飾ると
そのまま一年ほどは この色のままで居てくれます。
[PR]
by petitmn | 2009-09-28 21:49 | プチポワと花♪
赤い実
d0118337_2225515.jpg
d0118337_223556.jpg


家の駐車場に ヤマボウシの大きな木があるのですが
その実です。

背景が ゴッチャゴッチャですね!(笑)
建物と デッキの手すりと イルミの線が後ろに・・・
なんとも 絵にならない場所での撮影でお恥ずかしいです♪

今日 無性にカメラに触れたくなったので(笑)
[PR]
by petitmn | 2009-09-24 22:07 | プチポワと花♪
上戸浜
d0118337_16132447.jpg



秋の訪れ 今年は全国的に早いのでしょうか。。。。

雪国に住む私は
長い冬の前 ほんの少しでも
薄手のブラウスなんぞを 着てみたいと思うのですが(笑)

ここは 半袖から 一気に厚手の服に・・・



秋の後は 必ず 冬がやってくるのだから
もうちょっと ゆっくり来てくれてもいいのになぁと

タンスを開けるたびに
毎年 同じこと思っています(笑)
[PR]
by petitmn | 2009-09-23 16:22 | プチポワ~車5分~1H♪
撮っていた・・・虫と花・・・
d0118337_119189.jpg
d0118337_1110079.jpg
d0118337_1110164.jpg
d0118337_11103425.jpg
d0118337_11115811.jpg
d0118337_11121810.jpg
d0118337_11123966.jpg
d0118337_11125338.jpg
d0118337_11133633.jpg
d0118337_11134948.jpg

d0118337_1115548.jpg
d0118337_11161311.jpg
ずっとずっと 更新できなくて
気になりながらも なかなか 思うように時間が取れずにおります。

皆様  いっぱいご無沙汰ゴメンナサイ!!

本日より 連休ですね。
このあと 秋のシーズンに又入り・・・
好きなことに 没頭できない日々が又 しばらく続きますので

季節はずれのフォトですが
夏の間 お昼休みの少しの時間に撮っておいたフォトを 更新致します。

 蕎麦の花と一緒に
同時に大量にアップで すみません。
あまりにも季節はずれになってしまわぬうちに。。。との更新ですので
お時間ある方 見ていただけるだけで 光栄に思っています!
[PR]
by petitmn | 2009-09-19 11:16 | プチポワと花♪
蕎麦の花☆
d0118337_10571893.jpg
d0118337_10574323.jpg
d0118337_105817.jpg
d0118337_10583029.jpg

d0118337_10592619.jpg
d0118337_1059442.jpg

もう終わりがけのの蕎麦の花でゴメンナサイ!

もっと旬の時期に撮りたかったのですが
行けませんでした。

でも どうしても 見たくて 買出し帰り 10分寄り道して
雰囲気だけでも 今 こんな感じですよ! そんなフォトの更新です!

場所は 猪苗代町磐梯牧場です(プチポワから8分!)

私の大好きな大好きな場所です。

もう そろそろ枯れ気味ですが・・・

連休期間は なんとか 見れそうですネッ!
[PR]
by petitmn | 2009-09-19 11:00 | プチポワ~車5分~1H♪
秋のMenu☆

d0118337_1914122.jpg



d0118337_23473874.jpg



まだ 夏の心 胸の底にひっそりと保存しておきたいのですが
やはり 季節の流れにのって。。。。
[PR]
by petitmn | 2009-09-07 23:50 | プチポワdish♪
ずんだくり~む大福と 果実達☆
d0118337_23594322.jpg




    ずんだくり~む(磐梯町産 枝豆)入り 大福 作ってみました☆

    梨ソルベとヨ~グルトくり~む☆

    洋ナシのワイン煮☆

    巨砲ゼリー

        等々・・・・・「秋の盛り合わせ スイーツ」・・・・本日の試作です♪


他のメニューと一緒に 並べてみました・・・・☆
[PR]
by petitmn | 2009-09-07 23:49 | プチポワsweets♪
ちっちゃな ちっちゃな命と 爪楊枝♪
d0118337_2334956.jpg
d0118337_234412.jpg
d0118337_234199.jpg


まともにカメラ触れておりません。

庭の花も 雑草が邪魔で思うように撮れません(笑)

蕎麦の花も 今 磐梯周辺 真っ盛りのようですが
撮っておりません。



そんな日々

小さな小さな 命を・・・・
厨房で 見つめていました。

毎日 夕方 お客様のスイーツに使うミントを 庭でを摘んでくるのですが
こんなちっちゃな カタツムリと出会いました。

角棒にも見える このベージュの棒は 割り箸ではありません
爪楊枝なんです。。。

More
[PR]
by petitmn | 2009-09-01 23:07 | noテーマ