pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
庭の花…お昼休みフォト②
☆山百合とせみ♪
d0118337_22343670.jpg

d0118337_22273942.jpg
d0118337_22304029.jpg
d0118337_22313397.jpg



百合の種類って いろいろありますが

このやまゆりは 少し苦手かな。。。。百合ちゃんゴメンナサイ。
全てが大きいです!香りも形も模様も♪

でも これも自然の姿であることは間違いないんですね。
受け止めてあげよう~甘い香り♪


庭いっぱいに広がるこの香空間・・・なんだか不思議に思ってしまいます♪

More
[PR]
by petitmn | 2009-07-26 22:23 | プチポワと花♪
もも
d0118337_94840100.jpg


福島は桃がとっても美味しい県です。
そんな福島桃をふんだんに使って スイーツを♪

桃入り桃ジュレ+桃ヨーグルトソルベ+桃果実=桃三重奏♪

題して♪→
【桃のジュレソル♪】 桃づくし☆



8月1日からお出しします♪
[PR]
by petitmn | 2009-07-26 22:22 | プチポワsweets♪
プチポワ dish ☆
d0118337_2265683.jpg
d0118337_2271532.jpg
d0118337_2272950.jpg
d0118337_2274226.jpg


プチポワサイトや 旅行サイトなど等 料理フォト更新が ずっと気になっていて^^;
やらねば やらねばと・・・焦り気味の毎日でした。

夏用(今頃・・・遅すぎですが・・・^^;)の料理 数枚を
焦りながら撮ってしまいました。。。。

本来なら
もっとじっくり じっくり撮らないといけないものなのですが
今の時期は 写真撮りのために料理を作る時間もなく…

お客様へお出しする直前に 瞬間的に 
調理場で必死で撮ったものを…
[PR]
by petitmn | 2009-07-26 22:11 | プチポワdish♪
*Dear ラピスラズリ ☆
d0118337_14383396.jpg


d0118337_1438442.jpg


♬♪♪♪♬♬♪♪♪♬♬♪♪♪♬♬♪♪♪♬♬♪♪♪♬
※☆ラピスラズリさん
 アコースティック・デュオ。
 ジャズ、ロック、クラシックなど
 様々な要素を取り入れた幅広い音楽を聴かせていただけます♪

 2006年1月に結成し、同年8月よりライブ活動開始。
 ホテルラウンジ、ライブハウス、各種イベントなど
 千葉県を中心に各地にて演奏。
 「お客様に楽しんで頂けるステージ」をモットーに、
 活発な演奏活動を展開中。
♬♪♪♪♬♬♪♪♪♬♬♪♪♪♬♬♪♪♪♬♬♪♪♪♬



ひょんなことから
ご縁にさせていただいてるお2人☆ラピスラズリさん
プチポワでも ライブをして頂いたことも♬

1stCD ~Crystal Drops~
2ndCD ~amour divin ~

どちらのジャケットにも 私のフォトを使ってくださっていたのですが
またまた今回も・・・
3rdCD ~Eszencia~に
拙い私の赤ワインの入ったグラスフォトを採用して下さり
。。。。赤面の思いです(*^_^*)

いつもいつも真っ先に送っていただき
本当に感謝感謝です!

美しいハーモニーはいつものことですが!!
今回は大人っぽさと可愛さが入り混じったとっても素敵な仕上がりです♪

ラピスラズリさんのテーマ曲「碧(あお)のしずく」が
トップに流れたときは 胸躍りました♪
MASAさんの優しいギターの音色と
Akemiさんのピアニカ・・・・
さぁ これから2人のハーモニーが始まる!
   そんなワクワク感でいっぱいになりました♪




******************************
 8月1日3周年記念ライブでの発売予定です。
 バラエティに富んだ、楽しんでいただける内容になってます。
 今回は工場に発注してのプレス盤です!
 新しいラピスサウンド、お楽しみ下さいませ♪
******************************


プチポワ夏フォトの更新は もう無理かな。。。と思っていたのですが
思わぬ素敵なプレゼント…テーマ曲「碧(あお)のしずく」を聴いたきっかけで
カメラ持って 歌詞カード持って 庭に出て
しずく↓ 撮ってました(笑)
[PR]
by petitmn | 2009-07-23 16:23 | プチポワライブ♪
*お昼休みフォト
d0118337_14283914.jpg


d0118337_14285399.jpg


d0118337_1429710.jpg



ラピスラズリさんのテーマ曲「碧のしずく」を聴いていたら
雫を撮りたくなりました♪
[PR]
by petitmn | 2009-07-23 14:36 | プチポワと花♪
ちょっと早いですが 暑中お見舞い申し上げます♪
d0118337_12294335.jpg


d0118337_12295847.jpg


d0118337_12301327.jpg



お客様がいらっしゃるときは
ほとんど庭仕事しませんので(爪に土が入ってしまう為)・・・・
昨日は土との触れあい 集中日でした。

明日からのシーズン突入のために
自分でも頑張りすぎたぐらい(笑)
一日中炎天下でした…

雑草の無い日々は ほんの数日なので
今のうちに記念写真撮っておきたくて(笑)upします。



ブログ更新のほうは ますます気まぐれになりそうな・・・


早めに 本日 夏のご挨拶♪


皆様の夏休みが 素敵な日々となりますように♪

*****************************************************


情報収集としてこのサイトへいらしてくださったお客様へ♪
このページは 写真好きな私が なんとなく撮ってるサイトなので
観光ご紹介のほうのブログは 
じゃらん宿ログ☆猪苗代 ぐるっと磐梯山 情報 or Diary ☆(プチポワ毎日書いてます)のほうを
ご参考になさってください♪
そちらは 仕事の一環として書いております。
[PR]
by petitmn | 2009-07-16 12:39 | プチポワと花♪
7月庭の花③
d0118337_21572369.jpg

d0118337_2271045.jpg
d0118337_21575680.jpg

d0118337_2159130.jpg

d0118337_2274295.jpg


相変わらず 庭の花ばかりで・・・

同じようなフォトばかりになってしまってます^^;


雨が続いていましたので
草達も 大きく成長してきました・・・
[PR]
by petitmn | 2009-07-12 22:25 | プチポワと花♪
7月庭の花②
【ギボウシ】大量に咲いてます。あっここにもカマキリさん隠れてました(笑) 
d0118337_23181086.jpg



【まろう】 大好きな花です。
d0118337_23181860.jpg




【ヘメロカリス】ブランコの間に一輪 咲いてました♪
        この花はあっ!!!っと 言ってる間に終わってしまいます(笑)・・・一日花です。
d0118337_23182960.jpg



     今年は 庭の花をあまり撮る時間が取れなくて
     少々残念です。
[PR]
by petitmn | 2009-07-10 23:22 | プチポワと花♪
*7月庭の花①紫陽花と…
プチポワにもやっと紫陽花が咲き始めました。(先週撮りました)

☆背比べ☆
d0118337_21384696.jpg

d0118337_21385379.jpg


☆虫くんの姿がちょっと輝いて見えた☆
d0118337_2139193.jpg


☆カミキリ君とちっちゃなアリさん☆
d0118337_2139850.jpg


☆カミキリ君と大きなアリさん☆
d0118337_21391579.jpg


☆結局 ブルーばかり眺めてました(笑)☆
d0118337_21392154.jpg



他にも 

ピンク  白  紫  濃いブルー  額紫陽花  柏紫陽花 ・・・・
も ちらっと見えたのですが・・・(笑)
[PR]
by petitmn | 2009-07-08 21:48 | プチポワと花♪