pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
本日の昼休みに☆


d0118337_1431352.jpg
d0118337_14312642.jpg
d0118337_14321967.jpg
d0118337_14351364.jpg
d0118337_1435297.jpg


ずっと 冷え込んでいたので
今日の青空がなんだか 嬉しくて 
今 外へ出て撮ってきました!

プチポワの桜は
いつも5月のゴールデンウイーク中に開花しますが
今年は早かったです。

開花の後 冬のような冷えと そして強風・・・
そんな理由では ないのですが
いつも こうして 葉っぱと一緒に咲くのです♪

かといって 稀な桜の品種でもないのですが(笑)

連休突入ですね。
もうオヤスミに入られた方もいらっしゃるでしょうが
どうぞ 楽しい休暇をお過ごし下さい☆

私も 心と体に ムチ打って頑張ります(笑)
[PR]
by petitmn | 2009-04-29 14:41 | プチポワと花♪
出会い♪

☆モクレンの中で・・・♪
d0118337_1445248.jpg

d0118337_1445484.jpg


☆カタクリ
d0118337_1446391.jpg

d0118337_1447379.jpg



☆キクザキイチゲ 
d0118337_14475830.jpg



☆ニリンソウ
d0118337_14481860.jpg




昨日~又 同じ花撮ってました^^;

そろそろ終焉かな~カタクリ。。。は
今回の場所は
先日の所とは 違いますが でも近いです!
素敵な発見 ワクワクしました(^^♪

知らなかったなぁ~こんな所に居たなんて(^^♪


今日も貸切で見せていただきました(笑)
後ろの気配(熊)に注意しながら(笑)

   実はこのような ♬・・・・♬
[PR]
by petitmn | 2009-04-20 12:21 | プチポワ~車5分~1H♪
磐梯町の桜♪
大量に更新してます~ゴメンナサイ!
記録としての更新なので
お時間のあるかた さら~~~っと見てください(笑)

2箇所なので分けて更新してます。

d0118337_238367.jpg

d0118337_23141341.jpg
d0118337_2314222.jpg
d0118337_23143337.jpg
d0118337_23144413.jpg
d0118337_23145531.jpg
d0118337_2315788.jpg
d0118337_23152021.jpg
d0118337_23153231.jpg
d0118337_23154777.jpg


人口4000人ほどの磐梯町(プチポワのある町)
の西部に位置する下西連地区に
山間…優しい自然に合う桜並木があります。

塩川町に向かう県道7号線 右手山間中腹上に微~~かに見えますが・・・
実際は もっともっと沢山長い距離 咲いてます♪

どこから登っていくのか 少し迷うかもしれませんね。
看板も無いですし。。。ここから?かなぁ~と ドキドキしながら小道を走って下さい(笑)

いい加減な道案内ですみません^^;

宣伝してなさそうで・・・ほとんど人と会いませんでした。
農作業してる方の軽トラックとすれ違ったぐらいでしょうか。。。
あっ でも 車のすれ違い ちょっと大変です。小道ですので(^_^;)

帰り道 迷いました。
ここかな?と思ったら行き止まりだったり(笑)

本日 小雨交じりのどんより空でした・・・・・

見てくださって有難うございました♪
[PR]
by petitmn | 2009-04-17 23:20 | プチポワ~車5分~1H♪
神指城跡。。。
d0118337_22564156.jpg

d0118337_22581744.jpg

神指城(こうざしじょう)・・・

上杉景勝が築城を果たせず
完成しないまま、城跡だけが田圃の中にぽつんと残っています。

会津は鶴ヶ城の桜があまりも有名・・・
そんな中
観光客あまり訪れないこんな場所もあります♪


雨の中の撮影。。デシタ ^^;
[PR]
by petitmn | 2009-04-17 22:46 | プチポワ~車5分~1H♪
ふれあい

d0118337_23194969.jpg
d0118337_2320346.jpg


d0118337_232126.jpg
d0118337_23212026.jpg
d0118337_2321356.jpg


先日 スカイラインの雪の回廊の帰り道です。

初めて 通りがかり、 ふと 見つけた優しい空間。。。。
畑仕事をしていたおじ様が どうぞどうぞ!と 声をかけてくださったので
お言葉に甘えました(^^♪


こんなに優しくしてくださって さらに 今度は奥様が冷たいお茶まで出してくださって。。。
『え?逆ですよ!』っと思わず 私。。。心の叫び(*^_^*)

初対面の方でしたのに
   温かな触れあいに 胸が熱くなった午後のひと時でした。

今度 自家製の美味しいもの持ってお邪魔します♪
[PR]
by petitmn | 2009-04-16 23:07 | プチポワ~車5分~1H♪
スカイライン★
d0118337_11405460.jpg
d0118337_11405648.jpg
d0118337_11432165.jpg
d0118337_11444927.jpg
d0118337_1145255.jpg
d0118337_11451298.jpg
d0118337_1145248.jpg
雪の回廊・・・
今年は少なめでした。

やはり暖冬の影響でしょうか
車を降りると 本来なら冷たい風が頬に当たるはず。。。
今年は 柔らかな優しい風でした♪

頂上付近から
福島市内へ降りる道路上は
雪の壁は無いです。
会津方面からの上り方面のみで雪の回廊がみれます。
少し 低めに感じましたが・・・

尚 噴煙が上がってます。
結構 派手目に・・・少々心配ですね
周辺の雪は黄色に染まっていました。

スカイライン開通して5日目のフォトです。
[PR]
by petitmn | 2009-04-14 11:54 | プチポワ~車5分~1H♪
足元の春…パープルとホワイト♪

七ツ森の中 犬と散歩しながら 
    沢山の足元に咲く春を・・・・・
         大量に撮ってしまいました^^;

         相変わらず 更新にムラがある私です(笑)

              ↓イチゲとカタクリ…単にピンを逆にしただけ(笑)ですねっ
d0118337_20274554.jpg

d0118337_20432698.jpg



              ↓ショウジョウバカマのパープル♪
d0118337_2037421.jpg

d0118337_20305467.jpg
d0118337_20314980.jpg
d0118337_2032137.jpg


              ↓ショウジョウバカマのホワイト♪
d0118337_20335026.jpg
d0118337_20325339.jpg

d0118337_20342651.jpg



             こんなに大量に更新。。。見てくださって有難うございました。
[PR]
by petitmn | 2009-04-12 20:47 | プチポワと花♪
ふきのとう&チオドノグサ★
d0118337_22484797.jpg


d0118337_22545665.jpg


d0118337_22491435.jpg




  ご無沙汰しておりました。
   
   春はどうも体調が悪いなぁと 感じられる方 いらっしゃいませんか?
   私もそのうちの一人・・・で(笑)
   
   
   =======野草でも なんでも 春の新芽を摘んで 旬の苦味を食する。。。
          ・・・・ 自然に帰るという 基本の生活を見直してみるのも一つの手 ・・・・
                         ==================


   な~~んて 私の言葉ではありません(笑)
   
   遠い過去に ある方から 言われたことを思い出して 
   せっせと『~苦味~』を食しております(笑)


   次はどんな野草を口にしてみましょうか・・・

   、、、、、、と ここまで昨晩書いておりました。更新!のクリックが できず(笑)

   何故だろう・・・^^;

******************************

今日も1日中 庭の掃除をしておりました。
冬の間 ずっと眠っていた土を目覚めさせてあげるためです♪

夕方 足元のブルーにドキッと♪
昨日まで咲いてなかったチオドノグサが 夕方見たら開花してた!


プチポワの庭に咲く春一番のお花です★
背丈10センチ お花1センチほどの 小さなお花がたった2輪だけ♪


d0118337_19212164.jpg


d0118337_19214688.jpg


d0118337_19215914.jpg


    


久しぶりにカメラ手にして そして更新・・・緊張しております(笑)
[PR]
by petitmn | 2009-04-09 19:25 | プチポワと花♪