pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
プチポワ~車5分~1H♪
プチポワsweets♪
プチポワと花♪
プチポワdish♪
プチポワライブ♪
noテーマ
ある日のお客様♪
お知らせ☆
LINK集
フォロー中のブログ
北の街 札幌-2
In My Life
Earlgrey
HEROM'S冩眞舘
 写道
White Board -♭
空 太陽 雲 and 花
すきなものは好き・蓮
*Wonderful T...
□蓮・渡辺俊明 手仕事の道
あさちゃん日記
常陸のT's BLOG
Love Photo
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*
d0118337_1731488.jpg


久しぶりに
エキササイト ログインしました。 

ここのところ プチポワphoto便りの機能を果たしてないblogになっております…

■情報収集のためにいらした方へ。。。申しわけありません。
  宿log(プチポワ発信)のほうで
  仕事として できる限り毎日更新しておりますので
  そちらをご参考になさってくださいませ。

■写真ブログとして いらしてくださる方へ。。。
  ゴメンナサイ!!
  皆様のところへ お邪魔させていただいてはいるのですが
  全く足跡残せずにおります。
  大変心苦しく思っております。



わっ なんだかいいなぁ~~って感じた時
力む気持ちを ふっとどこかへ置いた時

穏やかな気持ちで撮りたいなぁ



充分 お休みしてしまったこのブログですが
もう少し オヤスミしそうです。
[PR]
by petitmn | 2009-03-27 17:07 | noテーマ
伊藤みきさん おめでとうございます★
d0118337_14331991.jpg


d0118337_14333232.jpg


FIS(国際スキー連盟)フリースタイルスキー世界選手権大会が
この地 猪苗代で3月初旬に開催されましたが
デュアルモーグル2位になった伊藤みきさん(中京大)の
お母様とそのご友人の方々が 今年も プチポワへご宿泊してくださいました(昨年に引き続き)

2度目の五輪出場!!
来年のバンクーバー冬季五輪代表に内定しました★

又その後 14日に開催されたフリースタイルスキーの全日本選手権モーグルで
なんと 優勝なさったのです!!

テレビや動画配信などで沢山のご活躍を拝見させていただき
美しいお顔と ダイナミックな滑り。。。。
そんな素敵なみきさんにうっとりです(^^♪

とても明るくそして気さくなお母様とご友人の方々
遠くから 今年もいらして下さっただけでも感謝いっぱいなのに
先日 お母様からご丁寧なお便りと一緒に
伊藤みきさんのサイン色紙を送ってくださいました。
有難うございました。



遠く会津の地にて プチポワ一同 みきさんを 心から応援しております★
[PR]
by petitmn | 2009-03-27 15:06 | noテーマ
*降る雪☆
①今朝の景色。。。
d0118337_123151.jpg


②見上げて♪
d0118337_1921930.jpg


③もっと見上げて
d0118337_1924587.jpg


④もっと見上げて。。。(笑)
d0118337_1933128.jpg


⑤雪の降る様子 真横から。
d0118337_197349.jpg


⑥もうひとつの真横から。
d0118337_19101817.jpg


⑦最後ということで もう一枚(笑)
d0118337_19111872.jpg


今朝 起きたら
久しぶりに 雪が降っていました。

降る雪。。。。だけを

もう これで最後かなと じ~~~っと 見ていました(笑)

暖冬暖冬と言われながらも
この雪に 救われ 癒され そして胸躍る景色を見せてもらいました。
雪に感謝です。

同じようなフォトを数多く更新してしまいました。すみません。

雪のフォト これで終わりにします。

思うように撮れなかった今冬でしたが
見てくださって 有難うございました♪
[PR]
by petitmn | 2009-03-17 19:18 | プチポワ~車5分~1H♪
☆春の食感☆

d0118337_23412433.jpg


春のスイーツ。。。
ずっと考えてました。

そうだぁ!
食感をテーマでいってみようとっ♪

d0118337_22364425.jpg




『くりぃみぃ~な盛り合わせ ~*~ 春の食感♪』

トロトロの焼きチーズぷりんと
   ふわふわの桜マシュマロを作ってみました。

   み~んな柔らか食感で試作です・・・

   と このページも仕事ブログ(笑)
[PR]
by petitmn | 2009-03-12 23:20 | プチポワsweets♪
春のお魚 【鰆】

d0118337_22322870.jpg


本日入荷した鰆。。。

春のメニューにと
写真撮りしてみました

そんなわけで
本日は 仕事ブログです(笑)
[PR]
by petitmn | 2009-03-12 23:19 | プチポワdish♪
春の予感。。。裏磐梯
d0118337_22482627.jpg


桧原湖。。。まだまだワカサギ釣りをなさってる方々いらっしゃいます
でも 湖岸そろそろ融け気味ですね。

d0118337_22491622.jpg


おっ あのような場所で釣ってる方も♪

d0118337_22495374.jpg


さすがに五色沼は凍ってました。
ここで 写真ツアーの方々沢山いらしてたので
すぐに退散いたしました(笑)

d0118337_2250224.jpg
d0118337_22503581.jpg
d0118337_22504844.jpg



冬景色 もう撮れないかな。。。
今年は本当に 暖冬ということもあり
また 時間配分の下手さもあり 撮影に行った回数は見事に少なかったような・・・

春の色 そろそろ見たくなりましたね。

沢山更新してしまいました 見てくださって有難うございました。



今日は 料理フォトも一緒に更新しましたので
一気に複数記事となってしまいました。

ご了承下さい♪
[PR]
by petitmn | 2009-03-12 23:18 | プチポワ~車5分~1H♪
秋元湖の春
d0118337_18553773.jpg


d0118337_19391298.jpg


d0118337_19423792.jpg


d0118337_1943236.jpg


d0118337_19433247.jpg



先週の平日 曇り空のお昼ごろです。

この湖は裏磐梯に位置しています。
写真家の方々が大勢訪れる場所で 朝日が昇る瞬間が特に素晴らしいと言われています。
きっと素敵な大自然 幻想的なんだろうなぁと想像しながらも
それでも 私の中では 充分な癒しの景色でした。

恐いほどの静寂を肌で感じ 全く人の気配の無い空間に 一人身を置くと
なんともいえない不思議な感情になるものですね。


磐梯山麓に住んで長い年数経ってるのに
この湖岸に立ったのは初めてなんです(笑)

撮影ポイントはきっと他にあるのでしょうが
全く土地勘無い私は
ただただ 歩いて そして目の前に広がる湖をず~っと見ていただけ。

本来なら 今頃もっと凍っているのでしょうし
冷えも相当なものと思われます。

暖冬である今冬のこの場所・・・きっと例年の一ヶ月先ぐらいの景色かもしれません。
[PR]
by petitmn | 2009-03-09 21:37 | プチポワ~車5分~1H♪
猪苗代~裏へ
d0118337_21181566.jpg


d0118337_21165521.jpg


d0118337_21445913.jpg


昨日 ささやかに降った雪を撮りたくて
磐梯山・・・裏のほうへ向かう途中・・・寄り道フォトです。
[PR]
by petitmn | 2009-03-05 22:41 | プチポワ~車5分~1H♪
*猪苗代町営牧場周辺
d0118337_15395480.jpg


d0118337_15401536.jpg


d0118337_15403470.jpg



体の限界ってこういうことかなと・・・と 思ってしまうような
そんな日々・・・ずっとずっとめまぐるしい日々を過ごしておりました。

気がつけば3月・・・・早いですね。

冬のフォト もっともっと撮りたい欲望は
すっごくあるのですが^^;
もう無理かなぁ・・・・
[PR]
by petitmn | 2009-03-02 15:54 | プチポワ~車5分~1H♪