pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
プチポワ~車5分~1H♪
プチポワsweets♪
プチポワと花♪
プチポワdish♪
プチポワライブ♪
noテーマ
ある日のお客様♪
お知らせ☆
LINK集
フォロー中のブログ
北の街 札幌-2
In My Life
Earlgrey
HEROM'S冩眞舘
 写道
White Board -♭
空 太陽 雲 and 花
すきなものは好き・蓮
*Wonderful T...
□蓮・渡辺俊明 手仕事の道
あさちゃん日記
常陸のT's BLOG
Love Photo
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
目&目♪
d0118337_21202911.jpg


d0118337_21211782.jpg


d0118337_21214828.jpg


d0118337_2140294.jpg


毎回スケールの小さい更新で(*^_^*)・・・・スミマセン

虫さん 触れるのは苦手ですが じっと見てるのって楽しいかも。
自分のそういう性格 再発見(笑)

セセリちゃんと・・・   イトトンボ(かなぁ。。。) 細かったので・・・(笑)
ちっちゃな ちっちゃな微笑み返しを頂きました。


あちこちで初冠雪の便りも・・・
寒いわけですね~。
稲刈りが始まる9月末の初冠雪は珍しいかもしれません。

でも今日は ほんの少し日差しが♪
太陽って やっぱり嬉しいです。 感謝♪
[PR]
by petitmn | 2008-09-30 21:55 | プチポワと花♪
* kosumosu *
①絡み合い(^^♪
d0118337_2116992.jpg


d0118337_21203820.jpg


③稲穂の前で♪
d0118337_21234290.jpg


d0118337_2125381.jpg


d0118337_21252931.jpg



野の花のように 揺れるコスモス 今 こちらは旬です。

こぼれ種で あちこちに 咲いてますよね。

何処を歩いても えっ こんな所から?と 思わぬ力強さを感じたり

どんな時間に眺めても ふわっとしたコスモスの優しさは
本当に癒されますね。

その辺で 普通に咲くコスモス 撮ってみました(笑)
買出し帰りフォトで・・・(笑) 夕方です。

今日の寒さは異常です。
ストーブ焚いちゃいました。
コタツも出してしまった。。。。

[PR]
by petitmn | 2008-09-25 22:00 | プチポワ~車5分~1H♪
又 庭で♪
「 トンボと モミジ 」
d0118337_1685323.jpg


d0118337_15581866.jpg




「ハーブ団子♪」
d0118337_1664936.jpg

[PR]
by petitmn | 2008-09-22 19:06 | プチポワと花♪
庭に出て♪
朝晩の冷え込みに驚いて 目が覚める最近。。。

夏バテ 抜けないなぁ。。。などと 嘆いていることも 季節はずれの感じがします。

え?もう秋風?・・・・などと
ごっちゃごっちゃの 気温が入り混じる9月です(笑)

繁忙期 庭の夏の花 撮れませんでした。

気がついたら 玄関前の↓秋明菊が咲いていました。背景もごっちゃごっちゃ(笑)
d0118337_2141282.jpg
d0118337_21413841.jpg


これも 玄関前で 風に舞う↓ガウラ(白蝶草)・・・前 6月も更新してました。
あれ以来 ずっと咲いてるんです。このあと10月末ぐらいまで咲き乱れるでしょう・・・
華奢に見えますが 力強い大地のような花で 大好きです♪
d0118337_21432379.jpg


これは 育ててるわけではなく(笑) ↓あちこちに顔を出してる野菊。。。
あるときは 雑草扱いになってしまいますが この小さな存在感も好きなんです♪
d0118337_2152013.jpg


外出が出来ない日々で こんなもの 撮りながら・・・
次の仕事への ステップ 踏んでます。ヨイショッ! 掛け声かけて(笑)
[PR]
by petitmn | 2008-09-16 22:03 | プチポワと花♪
こんにちは♪
d0118337_1374236.jpg


d0118337_1381397.jpg


d0118337_1384446.jpg


いつもいつも皆様から 温かなお言葉頂戴しまして本当にありがとうございます。

8月も終わり
さぁ 写真いっぱい撮って・・・などと考えて
ブログも再開させてみましたが なんとも 思うように 時間配分が出来ずにおります。

あっという間に また 連休・・・そして紅葉シーズンが・・・・

大自然の中に 身を置きながら 外の景色を恨めしく眺めて・・・(笑)
家の中で篭りながら maxで 動き回っております。

今年の忙しさは・・・・本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

もう 写真は 仕事以外ではできないかななどと 思ってみたりもしましたが
でも 正直なところ・・・趣味の世界に走れないまでも 
せめて 歩きながら・・・かすかな合い間に撮る楽しさを持ちたい!!って 
胸に秘めております。

今まで以上に ゆっくり更新になるかと想像しております。
たま^~~^に 覗いてくださって 見ていただいたら 充分に幸せです。

頂いたコメントへは 遅くなっても必ず返信いたします。
これからも どうぞ 宜しくお願いいたします。

長文を読んでくださって 本当にありがとうございました。

※画像は 猪苗代町営牧場にて・・・
 プチポワから 5分ぐらいのところです。
 ず~~~っとここに居たいなって思うほど(笑) 心地よい風が吹いてます。
 すぐ後ろに磐梯山 すぐ眼下に猪苗代湖♪
 人が殆ど・・・いえいえ 全然居ません ここも・・・笑

[PR]
by petitmn | 2008-09-09 14:32 | noテーマ
秋ですね menu 変えてみました♪
≪デイナー≫
↓ 今秋より 相馬港よりお魚が直送されるようになりました。
d0118337_1247358.jpg

↓ 優しい地元素材を使っております。
d0118337_12493565.jpg

↓ menu♪
d0118337_1519678.jpg


≪和牛プラン≫
↓ 福島牛(①追加250gプラン ②差し換え250gプラン ③シェアプラン ございます) 
d0118337_12521016.jpg


≪御朝食≫・・・和食 洋食 チョイスできます。
↓ 和食
d0118337_1253895.jpg

↓ 洋食
d0118337_1254115.jpg


≪お子様 dish ≫
↓ スイーツは大人様と同じです
d0118337_1255236.jpg



プチポワHPと 連動してるため カテゴリー別に更新してます。
今回 スイーツも更新しました。↓・・・
[PR]
by petitmn | 2008-09-08 23:55 | プチポワdish♪
秋ですね。スイーツ 変えてみました。
≪スイーツ≫↓クレープロールと葡萄ゼリー 冷菓添え
   Rouleau de crêpe et de Grape avec glace 
d0118337_1201492.jpg



≪記念日プラン≫
↓ お二人で召し上がるため スポンジのサイズを少し小さめにして
  そのかわり 秋の果実をたっぷりとのっけ盛り♪ してみました。。。
d0118337_122535.jpg

[PR]
by petitmn | 2008-09-08 23:54 | プチポワsweets♪
幻の滝♪
磐梯山周辺には 有名どころ滝が沢山あります。
写真家の皆様がよく行かれる達沢不動滝。。。また 不動滝等‥etc・・・

ここの滝は 有名ではありません。プチポワから20分ほどの場所です。
一時は 地元の方々にも知られておらず
遊歩道も無かったため 幻の滝と 言われていました。
今もその名がつけられています。
猫魔ヶ岳中腹の小屋川支流に懸かる落差18mの滝です。

ゴールドラインから道を辿って5分位で滝壺に到着します。
そんなに大きな滝ではありませんし まだどの地図にも掲載されていない無名な滝です。

今は 道があります♪
でも 沢山の方々が訪れるほど有名にはなっていませんので
一人では 怖いです。。。笑 

それでも 私は ここ 好きなのです♪
↓ この看板から入ります・・・(駐車場は道路の右側です)
d0118337_22533462.jpg

↓暗い道を歩くと 突然見えてきます・・・
            相変わらず 下手な滝フォトだわ(*^_^*)修行しないと・・・
d0118337_22113011.jpg


d0118337_22504436.jpg


d0118337_22215618.jpg



↓この花を見ると ああ、もう夏が終わって秋になりつつあるんだなぁ~って思います♪
d0118337_22283137.jpg

d0118337_22592820.jpg

滝の周辺に暗いところで沢山咲いていました。
見逃しそうなほど可憐で地味。。。こういう雰囲気大好きです。

上はツリフネソウ   下がキツリフネ
[PR]
by petitmn | 2008-09-04 22:14 | プチポワ~車5分~1H♪