pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プチポワ~車5分~1H♪
プチポワsweets♪
プチポワと花♪
プチポワdish♪
プチポワライブ♪
noテーマ
ある日のお客様♪
お知らせ☆
LINK集
フォロー中のブログ
北の街 札幌-2
In My Life
Earlgrey
HEROM'S冩眞舘
 写道
White Board -♭
空 太陽 雲 and 花
すきなものは好き・蓮
*Wonderful T...
□蓮・渡辺俊明 手仕事の道
あさちゃん日記
常陸のT's BLOG
Love Photo
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
8月も 終わりですね
d0118337_2244016.jpg


『プチポワフォト便り』・・・タイトルの機能を果たしておりませんこと・・・
誠に申し訳ありません。
大変 御無沙汰してしまいました。
夏も 終わりですね。

去年の夏のブログを見ると こんなに休んで無かったです。
繁忙期の自分の身体・・・
壊れ加減が 年々 大きくなってるような・・・(*^_^*)

でも 沢山の皆様の温かな笑顔に 救われてきました。
そして 信じられないほどのパワーをいただき 感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

ブログのほう。。。すっかり 野放し状態に。。。
忘れられてしまったかもしれませんね。(#^.^#)

まだまだ 体調も万全ではなく 写欲は 今 遠~~~~~くのほうにあって・・・
 全く 撮っておりません。。。。(>_<)

今夏 唯一撮った 四葉のクローバー(草むらで探しました)・・・たった一枚です。
嬉しくてグラスに挿してしばらく飾ってました。
今は押し花に・・・(*^_^*)
写真・・・相当 勘が鈍ってます(笑)・・・もともとデスケド・・・(#^.^#)

これから ゆっくり更新になるかと思います。
ご無沙汰をお許しくださいませ。
[PR]
by petitmn | 2008-08-31 22:34 | noテーマ
残暑お見舞い申し上げます♪
d0118337_10421315.jpg
d0118337_10424571.jpg
暑中お見舞いと思っていましたら
時期的に もう残暑なのかもしれません。
ご挨拶 遅れてしまいました。


まだまだ暑い日々が続く事と思われますが
どうぞ 皆様 くれぐれもご自愛くださいませ。

ブログのお友達の皆様へもずっとご無沙汰で申し訳ありません。
ご挨拶のフォトなのに 今日も ぶれぶれ・・・こちらもゴメンナサイ!
[PR]
by petitmn | 2008-08-10 10:47 | noテーマ
コントラバス♪
プチポワに素敵な音色を運んでくださる方が
今年も又 (早いものでもう 4度目です。)御二泊でいらっしゃいました。

メンバーは仙台フィルハーモニー管弦楽団
コントラバス『首席』の村上様筆頭に
楽団の方 そして 村上様にコントラバス演奏を指導していただく音大の学生さん達です。

去年も実はほんの少し 撮っていました。密かに・・・(笑)
同じ楽団の河野様のライカのカメラも一緒に・・・事後承諾でスミマセン。

今年も 3日間 プチポワに滞在中 ずっとずっと猛練習・・・
二日目の夜には村上様の演奏♪
そして最終日は生徒さんの発表会が開催されます。
私達プチポワ一同は その二日目の夜の村上様の演奏を
毎年 目の前で(1mも無いんです)聴かせていただいているのです。
なんと 光栄な事でしょう!(#^.^#)

本来ならもちろん 楽団のHPでもありますように 村上様もタキシード♪
そして じっと聴き入る側もそれなりに 緊張して・・・だと思うのですが
プチポワでは こんなにラフなお姿で弾いて下さいます♪

迫力の素晴らしさと 本物の音色の柔らかさ そして素晴らしい表現力!
クラシックの他にも 庶民の私達のために 優しく聞き慣れたメロデイも
必ず 奏でてくださいます!!

又 今回は 東京都交響楽団コントラバス奏者の佐野様も飛び入りで♪
専門外のオペラまで 歌ってくださいました!!
心臓の奥底まで響き渡るようなそれはもう素晴らしい歌声でした!!
感動で 涙 ウルルのひとときでした。。。
本当にありがとうございました♪


村上様のお人柄だと思いますが
演奏の合い間のお話もとても魅力的です。
そして 又 ご一緒させていただくお席でのお話も 
楽しくユーモアあふれる気さくな方で 独特な柔らかな世界へ入り込んでしまいそうです♪

いつもいらっしゃるメンバーの方々も 皆様本当に それはそれは楽しい方ばかりです。

お近くの方も 遠方の方も
是非 仙台フィルハーモニー管弦楽団のコンサートにお出かけくださいませ♪


この場を借りまして 
村上様始め 河野様ご夫妻 佐野様 村上様の息子様 そして若きバシストの皆様達に
プチポワ一同 心からお礼申し上げます。
素晴らしい音色で 館内を優しく包んでくださって本当にありがとうございました。
また このたび 私が個人的に体調崩してしまい
初日に全く接待を出来ずに 大変失礼致しました。
また 下手なブレブレの写真を 並べてしまいましたこと お許しくださいませ。
お恥ずかしい限りです。

本来なら この記事に関しまして 皆様と会話したいところなのですが
今の繁忙期で ブログの巡回等も できない状況が続いてますので
申し訳ございませんが コメント欄 閉じさせていただきます。
もし 何かございましたら どうぞご遠慮なくプチポワBBSもご利用くださいませ。
返信遅くなるかもしれませんが必ず お返事いたします。

d0118337_21273475.jpg
d0118337_21275515.jpg
d0118337_21282221.jpg
d0118337_21285290.jpg
d0118337_21291990.jpg
d0118337_21294221.jpg

d0118337_21321994.jpg
d0118337_21324110.jpg

[PR]
by petitmn | 2008-08-05 22:30 | プチポワライブ♪
旧国鉄 熱塩駅(日中線)
夏休み♪プチポワからのお出かけ情報・・・
ちょっとマニアックかもしれませんが(笑)

プチポワから車で30分で喜多方市へ
そこから熱塩加納町熱塩へ向かって。。。

このような 廃線になった駅が今でも残っています。
自然あふれる長閑な風景の中で
廃墟や また このような駅舎を見ると
何故か胸が締め付けられるような気持ちになります。

沢山のフォト 更新になってしまっています。
お時間ある方 良かったらご覧下さい。 

d0118337_22575630.jpg
d0118337_22584258.jpg
d0118337_22585889.jpg
d0118337_22591367.jpg
d0118337_22592948.jpg
d0118337_22595960.jpg
d0118337_2301861.jpg
d0118337_2304187.jpg
d0118337_231476.jpg
d0118337_2312548.jpg
d0118337_2314056.jpg
d0118337_2315895.jpg

日中線は福島県喜多方市と熱塩加納村を結ぶ11.6㎞のローカル線でした。
元々は熱塩駅と米沢を結ぶ東北縦貫鉄道として計画されましたが
太平洋戦争の戦況悪化により計画は頓挫。
結局は磐越西線の盲腸線のまま昭和13年開通 59年に廃止されたそうです。

7:02 16:51 19:17.
日中線廃止間際の熱塩駅の発車時刻です。
一日たった3本の超閑散路線。
『日中走らないのに日中線』
そう呼ばれていました。



※情報です♪
銀河鉄道の夜 ~今よみがえる「旧熱塩駅」にぎわい事業

8/6(水)~20(水)駅舎ライトアップ 19:00-21:00
8/9(土)電車ごっこforきっず 10:00-16:00 
    機関車トーマスに乗ろう
    ラッセル車運転士ごっこ
    硬券切符販売ごっこ
    改札ごっこコンテスト(中学生以下)  10:30
    車内アナウンスコンテスト(中学生以下)11:00
    鉄密度コンテスト(中学生以下)    13:00
    時刻表早見コンテスト(中学生以下)  14:00
    立ち食いそばコーナー
8/9(土)穂苅由美子フルートコンサート  18:30開場 19:00開演
    ライトアップされた駅舎内で優雅にフルートを聴きませんか。
    チケット 2,000円
8/10(日)福田正二郎ギターコンサート  18:30開場 19:00開演
    チケット 2,000円
8/24(日)JAZZコンサート(予定)
9/13(土)山木康世(元ふきのとう)コンサート
     古い駅舎のある温泉の町へ  16:30開場 17:00開演
     前売 3,000円  当日 3,500円
     ローソンチケット Lコード 28308
     チケットぴあ Pコード 298-581
10/4(土)鉄&鉄子大集合
     鉄道イベント 詳細未定
10/4(土)熊沢南水ひとりがたり 18:30開場 19:00開演
     2,000円 展示客車内 限定40名
■レトロな熱塩駅を撮ろう「日中線記念館写真コンテスト」
     8/1(金)-12/31(水)
■往時の写真募集
     あなたの撮影した写真を寄贈してください。
     日中線記念館に展示します。

問い合わせ 喜多方市熱塩加納総合支所産業課
      TEL021-36-2115 FAX0241-36-2191

場所はここです 
[PR]
by petitmn | 2008-08-01 23:06 | プチポワ~車5分~1H♪