pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
プチポワ~車5分~1H♪
プチポワsweets♪
プチポワと花♪
プチポワdish♪
プチポワライブ♪
noテーマ
ある日のお客様♪
お知らせ☆
LINK集
フォロー中のブログ
北の街 札幌-2
In My Life
Earlgrey
HEROM'S冩眞舘
 写道
White Board -♭
空 太陽 雲 and 花
すきなものは好き・蓮
*Wonderful T...
□蓮・渡辺俊明 手仕事の道
あさちゃん日記
常陸のT's BLOG
Love Photo
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
*会津漆器『鈴善』と隣接の『A.C倶楽部ぬりの辻店』(イタリアンレストラン)
夏休み期間 本日も 仕事ブログでございます(#^.^#) 
d0118337_158527.jpg

会津若松市は 会津漆器でも 知られております。
『鈴善』さんをご紹介 そしてそこに隣接するイタリアンレストランも♪

d0118337_15175429.jpg

街中でも 駐車場完備はうれしいですね 

d0118337_15181825.jpg

[全体概要]
創業1832年。会津漆器本来の姿を伝えつつ、
現在のライフスタイルに調和する新しい漆器の提案を行っている。

熟練の技が手にとれる「蔵問屋」、
作家ものを中心に展示した「蔵座敷」などから成り、
「漆資料館」では作業の仕組みや昔の道具を展示、
2階の工房も自由に見学でき、職人技が生で見られる。

[全体概要]
伝統の技が生で見られる漆工房&資料館  

d0118337_15184336.jpg

そして『A.C倶楽部ぬりの辻店』(イタリアンレストラン)

d0118337_1519673.jpg


一般名称
鈴善漆器問屋 (スズゼンシッキドンヤ)
所在地
〒965-0037
福島県会津若松市中央1-3-28  
d0118337_15192833.jpg
d0118337_15195223.jpg

d0118337_1520256.jpg


交通アクセス
磐越道会津若松ICよりR49、R118、中央通り経由、鶴ヶ城方面へ15分
営業期間
営業:8時30分~17時30分
その他:年中無休
料金
その他:蒔絵体験1000円~1500円 

場所は ここ 


以上 本日も情報ブログのため コメ欄閉じておりますが
皆様 如何お過ごしですか?
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
8月後半までは 更新するだけとなってしまうかもしれませんが
どうぞ 暑い夏 くれぐれもご自愛くださいませ。

[PR]
by petitmn | 2008-07-31 15:49 | プチポワ~車5分~1H♪
庭の花♪
d0118337_21452945.jpg
d0118337_2145513.jpg
d0118337_21462023.jpg
d0118337_2146417.jpg
d0118337_2147135.jpg
d0118337_21471395.jpg
d0118337_21473011.jpg

夏中 仕事で追われ 庭の手入れが出来ずにいます。
梅雨に殆ど雨が降らなかったのですが
最近 夕立などが多くて 一雨ごとに草が伸びていく様子が
肉眼でも見えそうなんです(笑)

料理に飾るハーブを摘みに出たときは
なるべく 雑草に目をやらないようにして・・・(*^_^*)
花を眺めるには ソフトフィルター 必要かなぁ~♪

そういえば紫陽花も撮ってなかった・・・あと数日で終わりそう。。。

お盆過ぎまでは この庭は 野放し状態(>_<)
このあと 花の旬が終わり 
雑草メインのナチュラルガーデンになってしまいますので

今のうちの撮っておこうと 庭の記念写真として更新しました(*^_^*)

[PR]
by petitmn | 2008-07-29 21:56 | プチポワと花♪
*七ツ森ペンション村施設ご案内
七ツ森ペンション村には
テニスコート グランド プール等 あります♪

今回 25日~27日まで開催された
第2回 福島・磐梯カップ少年サッカー大会のスナップで
村の雰囲気をお伝えいたします♪


d0118337_2273287.jpg
d0118337_2275277.jpg
d0118337_2281578.jpg
d0118337_22836100.jpg
d0118337_229988.jpg
d0118337_2291987.jpg

磐梯七ツ森スポーツ施設使用料一覧表


詳細は プチポワまで♪ 


                  More♪
[PR]
by petitmn | 2008-07-27 22:24 | プチポワ~車5分~1H♪
*大正浪漫の建物 全て真正面から!!撮ってみました♪
d0118337_2148841.jpg

          本日 仕事ブログ(笑)です
          プチポワから車で30分 会津若松市があります。
          その中の七日町・・・・地図はこちら歴史の街らしい 情緒あふれる街並みです。
d0118337_21493656.jpg

           重厚なまま残っています♪
d0118337_21515783.jpg

           「大正浪漫調」のまちづくりとおもてなしの心をモットーに♪
           そんな街並みです♪
d0118337_21565214.jpg

           既存建物の表層部分の修景による「大正浪漫調」の街並みづくりに
           頑張ってるのだそうです♪
d0118337_2204148.jpg

           交流活動を通したおもてなしの心による
           「ふれあいのまちづくり」で 大切にされてる昔の建物♪
d0118337_2241789.jpg

           会津は盆地なので暑いですが 心は 別な意味でホット♪
d0118337_229225.jpg

           お店や会社や銀行またはレストラン等‥建物 昔のそのままの形で♪
d0118337_22114287.jpg

           電柱や電線が すごい多いですね!!
           な~~んて そんなこと 気にしない気にしない!!♪
d0118337_22151747.jpg

          何処を歩いても 椅子もあり トイレどうぞの看板も・・・!!♪
d0118337_2218517.jpg

          会社もこのように重厚な昔の建物。。。
          大事に大事に住まわれてるのですね!!♪
d0118337_22205313.jpg

          近代的なビルの谷間に 浪漫の香り・・・・

          大自然で楽しんだ後は レトロ空間に身を置いて 
            ふと 懐かしさ感じてみるのも・・・

            大切な夏休み・・・心のハーモニー♪ 優しく ハモって見てください♪!!♪

            本日 真正面撮影・・・更新でした(笑)
[PR]
by petitmn | 2008-07-24 22:31 | プチポワ~車5分~1H♪
*庭で・・・・とんぼ♪
d0118337_19311899.jpg


d0118337_1932630.jpg


d0118337_19322564.jpg


d0118337_1934277.jpg



            毎日 暑い日々が続いていますね。
            ここ磐梯山の麓。。。朝晩は ヒンヤリしますが
            日中は プールも入れるほどの気温になります。
            そういえば ペンション村内のプールにも水が入りました。
            グランドも とても綺麗な芝生になりました。
            ・・・・・と言っても 撮ってなくて・・・結果報告ですが(*^_^*)
           
            『 夏休み 』 って響きは いくつになってもいいもんですね。
              
            始まる前が一番楽しい夏休み(笑)

            お仕事に頑張る方も 
            夏季休暇沢山取れる方も
            皆様が 楽しく健やかな夏でありますように♪


            追記 ( 7/21 )
            ※eomaiさんが トンボの名前教えてくださいました♪
            >始めのトンボは「ノシメトンボ」(♀)です。
              最後のイトトンボは「ニホンカワトンボ」(♂)橙色翅型ですよ~♪

             ということです。
             eomaiさん♪ ありがとうございました♪

[PR]
by petitmn | 2008-07-18 21:28 | noテーマ
*
↓ 更新のあと 紅さんのところへお邪魔しましたら
紅さんの写真のお師匠さんであるeomaiさんの記事を書いていらっしゃいました。
臨時更新させていただきます。


     ↓紅さんの記事から・・・

     最近、あなたの周りでアマガエルを見かけますか?その数は以前と変わりないですか?
     今、カエルに異変が起きているようです。
     実は、マイブログでお馴染みの私の鳥撮りの先生、eomai さんが住む下関あたりでは
     全く見られなくなったそうです。どうも猛毒の細菌に冒された可能性もあるかもしれないと。
     たかがカエルと侮れません。カエルがいなくなると蚊や蠅の大量発生にもつながり
     カエルを食していたヘビや鳥達も困るでしょうね。生態系にも変化が起きてしまいます。

     そこで皆さんにお願いです。
     あなたの周りのカエル情報を是非コメント欄にお寄せ下さい。
     遅まきながら農水省でも緊急プロジェクトチームを結成したそうです。

     カエル情報を纏めているeomai さんのブログ  http://eomai.exblog.jp/
     ご覧になってみて下さい。

     ↑ 紅さんのお言葉 そのまま引用してます。
[PR]
by petitmn | 2008-07-16 22:03 | noテーマ
*魂で読まれるということ・・・
d0118337_21264288.jpg

        ブログでお世話にもなり またプチポワへも何度もいらしてる紅さんのお知り合いの方で
        HNさくら様(白川裕子様)がこのたびプチポワへ いらっしゃいました。
        さくら様は各地で朗読の教室をお持ちになっており
        さらに リサイタルも開かれ さらにCDも出されております。
        詳細は 是非 こちら『さくら浪漫の世界へのHPをご覧下さいませ。
d0118337_21383026.jpg
d0118337_21391361.jpg

d0118337_21401060.jpg


        今回のご宿泊のご目的は その数あるお教室の中の一部の方々が
        さくら様の朗読のご指導をお受けになるということでいらっしゃいました。

        ご夕食後 なんと 20時から23時まで ずっと お勉強会・・・
        次の日も 7時御朝食後 またチェックアウト時までずっとお勉強会。。。
d0118337_21412182.jpg
d0118337_21414539.jpg


        私など 活字を読み始めたら すぐに眠くなってしまうのに・・・
        プチポワでの滞在中 お食事以外の全てのお時間をお勉強会でした。。。
d0118337_2142783.jpg

        
        写真どうぞ!っとおっしゃっていただいたのですが
        私としましては 
        人生の先輩であろう方々の素晴らしき前向きなお姿に
        大変緊張してしまい・・・
        さらに 素晴らしい皆様の勤勉なお姿に大きな感動ばかりで
        時間が過ぎてしまいました。

        写真のほうは 少しボカシを入れて加工しております。
        力不足 ひしひし感じております(*^_^*)

        このたびは 朗読の世界というものに対して 
        私は なんの予備知識もなかったのです。本当に恥ずかしい限りです。
        さくら様から 素敵なCDセットをプレゼントしていただきまして
        あらためて 朗読の世界の奥の深さを感じております。
        CDを聴かせていただき 素晴らしい表現力に 
        私共 言葉にならぬほどの大きな感動でした。
        沢山の浪漫の世界があること・・・朗読・・・優しさや力強さ・・・魅力満載のCDでした。
        心から 感謝申し上げます。ありがとうございました。

        とても偉大な方ですのに 優しく気さくに私と接してくださった素敵なさくら様(白川裕子様)
        そしてお嬢様 さくら貝教室の皆様
        このたびは本当にありがとうございました。
[PR]
by petitmn | 2008-07-15 22:17 | ある日のお客様♪
*
d0118337_19352445.jpg


d0118337_204356.jpg


                 庭から 一歩出たところ♪
[PR]
by petitmn | 2008-07-11 20:27 | noテーマ
                *証明書♪
                 営業ブログ・・・デス②
d0118337_11561614.jpg
d0118337_11563156.jpg


                 プチポワ 今シーズン お肉は 鴨ローストでお出ししていますが
                 中には 和牛プランの方も いらっしゃいます。

                 そんなわけで 本日入荷の和牛。。。
                 ラベル 更新です♪

                 プチポワは お肉屋さんに スライスで依頼してるわけではなく
                 『塊 サーロイン1本(約12キロぐらい)』 で 購入してます。

                 福島和牛♪


                 ※このブログ 更新するに当たり 地元のお肉屋さんに あらためて確認しました。
                   ラベル 写真撮って 公開していいですよね
                   大丈夫ですよね?って・・・・(笑)

[PR]
by petitmn | 2008-07-11 12:05 | プチポワdish♪
*HEARTLAND Beer ♪
                 本日 営業ブログ(笑)・・・デ゙ス ① 


                 限定地域でしか飲めないビール・・・
                 『キリンハートランドビール」

                 今夏 なんと!!
                 ↓七ツ森ペンション村が選ばれました。
d0118337_15214948.jpg

                 今回を機に 
                 プチポワもHEARTLANDに切り替えです(^^♪
d0118337_21515794.jpg

                 ↑ラベルもオリジナルで作ってみました(*^_^*)


             ↓試飲 感想です。
             ①注ぐ・・・かなり色が薄い、透き通った感じ。真っ白い緻密な泡
                    と共にモルトの甘い香りが。
             ②飲む・・・ 少し苦味がありますが、細かい炭酸が口の中に一気に広がって
                    苦味とともにスッキリと消えていく。
             ③後味・・・非常にさっぱりしており モルト香が分かりやすく感じる。
                    後味が心地よい。アメリカンラガースタイルっぽいかも

[PR]
by petitmn | 2008-07-11 11:49 | プチポワdish♪