pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
プチポワ~車5分~1H♪
プチポワsweets♪
プチポワと花♪
プチポワdish♪
プチポワライブ♪
noテーマ
ある日のお客様♪
お知らせ☆
LINK集
フォロー中のブログ
北の街 札幌-2
In My Life
Earlgrey
HEROM'S冩眞舘
 写道
White Board -♭
空 太陽 雲 and 花
すきなものは好き・蓮
*Wonderful T...
□蓮・渡辺俊明 手仕事の道
あさちゃん日記
常陸のT's BLOG
Love Photo
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*.* 孔雀草 *.*
もうすぐ紅葉真っ盛りの10月に入りますね♪

フォトを添えて 紅葉情報 盛り沢山更新したいところですが
プチポワ庭フォトばかりで ゴメンナサイ。

サイトのほうで お勧め 紅葉狩り場所 ピックアップしてます。
10月ドライブなどのご参考になればいいのですが♪

********************************************

これから プチポワ庭が どんどん寂しくなる季節です。
花の終わりかけの時期・・・

でも今 唯一 満開に咲いてくれてる 孔雀草!!

大好きな花です♪ 

見た目は 華奢な外観 でも 豪雪に耐え 毎年 着実に増えていく

なんだか 力強い 『君』 (*^_^*)
d0118337_16132816.jpg
d0118337_16134840.jpg
d0118337_1614851.jpg
d0118337_16142856.jpg
d0118337_16144866.jpg
d0118337_16152079.jpg


↓ 孔雀草見ていたら なんと 
    5月に咲くレンゲツツジが今頃!!弱弱しく咲いていました。異常気象の影響がここに??
d0118337_1613067.jpg



70-300mm F4.5-5.6G
2枚目5枚目 フィルター使用

[PR]
by petitmn | 2007-09-29 16:39 | プチポワと花♪
*.*プロペラ*.*
今日から少しづつ起きて仕事しています♪
ずっと前から腰痛持ちの私でしたが
過去は ストレッチやら腹筋やら 頑張っていたのに
このごろ さぼり気味・・・

同じ頑張る・・でも 写真への気持ちが 強くなってきたかも・・・
反省反省・・・(^^♪

プチポワの庭のかえでに 竹とんぼみたいなプロペラが 少し付いてました♪

自然に落ちた場合タネは10m程度しか移動できませんが、
翼を持つことで 風に乗ると100m以上も飛ぶんですって♪

d0118337_14413214.jpg
d0118337_14414667.jpg


70-300mm F4.5-5.6G
[PR]
by petitmn | 2007-09-26 14:44 | プチポワと花♪
*.*
突然の腰への一撃・・・・
それも よりにもよって連休中に。
夜の仕事はなんとか痛み止めで 気合で乗り切りましたが
今朝は 起き上がれず
寝返りもままならず ベッドの中で 情けない自分の身体に 涙・・・

本日お帰りになったお客様
もしかしたらこのページを開いていらっしゃるかも。。。
ご朝食の接待も出来ず 又 お見送りにも出れず 大変申し訳ございませんでした。

そして ↓ 布引高原へ コメントいただきました方へのお返事もままならず・・・
ゴメンナサイ

今少しだけ 起きて書いてます
時間とってお返事書きますので
もう少々 お待ち下さいませ

[PR]
by petitmn | 2007-09-24 22:39 | noテーマ
*.*布引高原*.*
プチポワから 車で45分ほど・・・
猪苗代湖の南にある湖南町というところに 
標高約1080mの台地状の高原があります♪ 布引高原

↓行きは 湖南町赤津から。。。見えてきました! ワクワク♪
d0118337_1442228.jpg


↓着いたとき 一瞬の青空が♪ 少し斜めから・・・
d0118337_14441343.jpg

↓真正面から・・・・笑
d0118337_14442784.jpg



↓この辺から どんどん曇り始め・・・
d0118337_14451332.jpg

↓コスモス もう少しでしたね
 でも 磐梯山と猪苗代湖が 素晴らしく爽やかに見ることが出来ました♪
d0118337_14452868.jpg

↓反対側は すごい霧でしたが これもまた 好きな風景です♪
d0118337_14454386.jpg


 いつも 近くで 真上に見上げてばかりの磐梯山・・・笑
  たまには こんなふうに遠くから 同じ高さのような目線で 眺めるのもいいですね!

↓やはり磐梯山・・・・好きです。涙が出そうでした。
d0118337_1514336.jpg


↓空 焼けるかなぁと・・・西へ向かってみましたが・・・
d0118337_14462522.jpg

↓三脚でビシッと構えたカメラマンがいらっしゃって・・・
  『空 焼けそうにないね!本当は朝日が すごいよ!朝5時に来てみたら?』・・・と
    ・・・ん~~朝は忙しくて・・・
d0118337_14463698.jpg


今度 またお天気のいいときに 出直したい!と 強く思いました。


33機もある風車!!見事ですよ!
[PR]
by petitmn | 2007-09-20 22:26 | プチポワ~車5分~1H♪
*.* 秋明菊*.*
9月の連休・・・
暑い二日間でしたね。
秋風 どこへやら まるで夏の日差し♪

連休のお客様のお布団 冬用にしようか 夏のままで行こうか 悩みましたが
毛布を添えて・・・でも 必要なかったかもしれませんね。

そんな中 プチポワガーデンにも 秋明菊が 咲き始めてます。


花びらにみえるものは 実は ガク です♪
この ガク が とても大胆に散ったあと
真ん中の黄色い丸いものが ぽつんと残るところが
とてもユニークなんですよ♬

花言葉・・・「忍耐」 

d0118337_22304097.jpg
d0118337_22305830.jpg
d0118337_22311273.jpg



70-300mm F4.5-5.6G
[PR]
by petitmn | 2007-09-17 22:33 | プチポワと花♪
*.*黒米*.*
最近 撮影に出かける時間が なかなか調整出来なくて
ネタ切れに・・・笑

そうそう 8月末に撮ったものが♪在庫からで ゴメンナサイ♪

黒米・・・・プチポワの近くで作っていらっしゃる方がいまして
その方から 直接購入 そして 
古代米(9穀 雑穀米)として
お客様にお出ししています。

d0118337_226464.jpg

d0118337_22735.jpg

d0118337_21563669.jpg


アントシアニン ビタミン ミネラル豊富な 黒米は モチモチ感とナチュラル感で
さらに 身体に優しいお味です。


70-300mm F4.5-5.6G



追記 9月14日
 黒米入った古代米 追加しました♪
d0118337_22372799.jpg


17-50mm F2.8 XR
[PR]
by petitmn | 2007-09-13 22:08 | プチポワ~車5分~1H♪
*.* 秋に向けて♬ *.*
プチポワブログ 最近趣味のフォトになりつつあって・・・笑 

ここで 秋をまじかに控え 仕事で フォト♬


①雰囲気フォトにして見ました。 この他に スープ パン 前菜 tea も♪
d0118337_19253479.jpg


②ハート型のパイは やはり シェアでいただきましょ♪ 切り口 真ん中は まずいかも(笑)
d0118337_20474798.jpg


③きのこ 松の実 パイ包み♪
d0118337_2048436.jpg


④この日は鮭を使って♪
d0118337_20482696.jpg


⑤アイスを焼いちゃった(笑) 
   このスィーツは お遊びで作ってみました♪時間との勝負! \(◎o◎)/
d0118337_2113733.jpg



17-50mm F2.8 XR
[PR]
by petitmn | 2007-09-09 21:13 | プチポワdish♪
*.*蕎麦への視線を変えて♪*.*
最近 また 気温が高くなって・・・
一度涼しい思いをした後は なんだか 身体がしんどいですね。
今頃になって
夏の疲れが出てくる頃と思われます。
どうぞ 皆さんも お気をつけください。

今回の更新・・・またお蕎麦関連。。。
しつこくてスミマセン。

蕎麦畑の帰り道 蕎麦と磐梯山をバックにひまわりが 夏の終わりを惜しむように
咲いていました。
今年もひまわり 撮らなかった・・・
そっかぁ・・・

と 記念に♪
少し終わりかけのひまわりでしたけど お蕎麦の白さと対照的な
このビタミンカラーが とっても 爽やかでした♪
d0118337_11183235.jpg

d0118337_11184930.jpg


農家の方々 おそば畑の回りに ひまわりや アスターなど 彩のにぎやかな
お花を 沢山植えていらっしゃいました♪

d0118337_1119991.jpg



70-300mm F4.5-5.6G
[PR]
by petitmn | 2007-09-06 11:31 | プチポワ~車5分~1H♪
*.*そば*.*
プチポワのある磐梯町は お蕎麦の産地でもあります。

毎年 この時期になると。。。

遠い過去を思い出すのです。
・・・・この花 なんだろう・・・綺麗だなぁ~~と
   感動して眺めていたころ♪(ここに 越してきた頃 若かったあの時代・・・笑)
・・・・を ・・・・


蕎麦と磐梯山↓
d0118337_23595389.jpg


d0118337_0048.jpg
d0118337_001663.jpg


蕎麦と猪苗代湖↓
d0118337_002717.jpg
d0118337_004023.jpg


全て プチポワから10分以内の場所です♪
第13回日本そば博覧会が ここ 地元磐梯町で 開催されます♪

70-300mm F4.5-5.6G
11-18mm F/4.5-5.6
90mm f2.8 MACRO

[PR]
by petitmn | 2007-09-02 00:11 | プチポワ~車5分~1H♪