pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
プチポワ~車5分~1H♪
プチポワsweets♪
プチポワと花♪
プチポワdish♪
プチポワライブ♪
noテーマ
ある日のお客様♪
お知らせ☆
LINK集
フォロー中のブログ
北の街 札幌-2
In My Life
Earlgrey
HEROM'S冩眞舘
 写道
White Board -♭
空 太陽 雲 and 花
すきなものは好き・蓮
*Wonderful T...
□蓮・渡辺俊明 手仕事の道
あさちゃん日記
常陸のT's BLOG
Love Photo
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*.*SL ばんえつ号*.*
SLファンということでもない私ですが
先日お昼に仕事中 SLの汽笛が聴こえました。
ん??あわててネットで検索・・・そっかぁ・・・今 走ってる!
なんと磐梯町駅通過まで あと15分!!
んもう あわててカメラ持って飛び出しました!
前にも冬に撮ったことあるのですが
今回は 場所変えて 駅を遠くから 眺める場所に行ってみようと・・・
はい・・・10分で到着。

想像通り 沢山の人が・・・どうしよっかぁ・・・いい場所が無いなぁ・・・と
遠慮がちに 立っていましたら
こっちで撮ったら??と お優しいお声が・・・・
知らない方なのに・・・・アリガトウゴザイマス。。。
SLファンの人たちみな優しいなぁ~~

↓ 男の子が 走ってきて じっと待ってる姿 可愛かったぁ~
d0118337_212530100.jpg


↓ 向こうに微かに見える駅に停まってる SL 見えますでしょうか(笑)
d0118337_21265355.jpg


↓ わっ きたぁ~ ドキドキ♪
d0118337_212844100.jpg


↓ 微かに C57 が 見えました♪
d0118337_21294234.jpg


d0118337_2130463.jpg


↓ 急いで 反対側に走って カシャッ♪・・・
            見える山々 右側が磐梯山です。あの麓にプチポワがあります(^^♪
d0118337_21315669.jpg


この場所に到着して すぐ走り出したSL・・・・煙もなく・・・(>_<)
あっという間に 行っちゃったんです・・・当たり前のことですが♪

SL ばんえつ号 詳細はこちら

カメラ設定も何も出来ずに 乱撮りデシタ。。。
ずっと何分も前から 待機してる他県ナンバーのSLファンさん達にも
そしてSLさんにも 失礼なカメラマンでした。。。サンダル履きで・・・
[PR]
by petitmn | 2007-08-29 21:43 | プチポワ~車5分~1H♪
*.* 駅*.*
プチポワは 磐梯山の麓です。
近い駅は 主に猪苗代駅 次に翁島駅(無人) 磐梯町駅とあります。

d0118337_95133.jpg

今年の夏も きっと この駅にたくさんの観光客の方が降りられたのでしょうね。

また ここは観光地とはいえ 田舎の町です。
高校を卒業すると 殆どの若者は 都会へ出ます。それぞれの道に向かって。。。

そんな若者が 夏休み帰省して この駅に降り立ったとき
目に入るこの 青い空と 磐梯山・・・

d0118337_9514811.jpg

この景色をみて 若者は 『帰ってきたんだ・・・』そんな想いにふけるのでしょうか。。。


夏の終わり・・・・
若者は みんな都会へ戻っていきました。

d0118337_9531538.jpg


賑わいのあった この町も また 田舎ののどかな街並みに。。。。

d0118337_9533897.jpg






17-50mm F2.8 XR
[PR]
by petitmn | 2007-08-26 23:18 | プチポワ~車5分~1H♪
*.* 花と蝶 *.*
今 撮れたチョウ♪
真昼の時間帯しか カメラ持つこと出来ないので

飛~んでしまう花と蝶・・・笑

露出 いろいろいじりながら 日焼けも気にしながら・・・

じっと 舞の美しさに見惚れていました♪

d0118337_13593553.jpg
d0118337_1401089.jpg
d0118337_141288.jpg
d0118337_1424915.jpg
d0118337_1431349.jpg
d0118337_1433538.jpg


又 今日も 蝶~更新 チョウシニノッテ・・・・♪デシタ。。。
 



70-300mm F4.5-5.6G
[PR]
by petitmn | 2007-08-24 14:12 | プチポワと花♪
*.*久しぶりに
プチポワから 発信情報としてのブログなのですが
なかなか 更新できずに 申し訳ありませんでした。

しばらくの間 仕事集中期間・・・カメラ持てずにいました。
今年の夏は 暑かったですね。

お盆が明けて プチポワ周辺も 最近朝晩 めっきり涼しくなりました。

今年の夏も 沢山の方々と 素敵な出会いがありました。
繁忙期でありながらも 
触れ合った日々を・・・語り合った日々を・・・ふと想う今日この頃です。

感謝の気持ちでいっぱいです♪

d0118337_22112730.jpg


d0118337_22122828.jpg




写真に集中できる状況になるまで もう少し・・・

ちょっとだけ 更新♪



70-300mm F4.5-5.6G
[PR]
by petitmn | 2007-08-21 22:18 | プチポワと花♪
*.* 音色 *.*
素敵なコントラバスの音色に
癒された夜でした♪

優しい響き しなやかな流れに酔いしれた ひととき♪

d0118337_11423738.jpg
d0118337_11425224.jpg


コントラバス奏者の方が すごいカメラ (ライカ)を お持ちになっていて
生徒さんたちの 演奏なさる姿を 温かく撮っていらっしゃいました。

思わず ピアノの上において ↓ 憧れのライカ様を 撮らせていただきました♪
d0118337_1146165.jpg
d0118337_1147377.jpg

ん~~~ いい感触でした♪


70-300mm F4.5-5.6G
[PR]
by petitmn | 2007-08-10 11:52 | プチポワライブ♪
*.* 夏の波 *.*
シーズン中は 全く 外に出れませんが
花を活ける瞬間 とっても好きです。

ただ 夏は すぐに花がしおれてしまうので 管理が大変・・・・
旬な花 グラジオラス・・・
珈琲カップにそっと 挿してみました。

華道の道も知らずに自己流で・・・・

活けるのも 撮るのも その日の気分次第(^^♪

d0118337_2371034.jpg
d0118337_2375057.jpg

d0118337_23215290.jpg



90mm f2.8 MACRO
[PR]
by petitmn | 2007-08-07 23:31 | noテーマ
*.* 仕込み*.*
プチポワ 今は 夏休みシーズン中のため
毎日が仕込み状態です。

夜 当日の仕事が終わった後 そこからが長いです(笑)
次の日のための仕込みの時間・・・・


       大きな魚をさばいたり・・・
d0118337_22555446.jpg


       型に流した杏仁クリームの上に焼いたスポンジを
d0118337_22562426.jpg


       デコレは当日の仕事♪ 果実はマンゴーフレッシュで♪
d0118337_2257235.jpg

[PR]
by petitmn | 2007-08-05 23:06 | プチポワdish♪
*.* キュッ キュッ♪ *.*
昨日から
プチポワ周辺 そしてこちら会津も 夏らしくなりました♪

夏の露天風呂の掃除は 思わず鼻歌が出ます(笑)♪
足の裏も気持ちいいし 日差しを受けて 水をかける感触も 爽やか♪

でも冬は・・・完全武装して 長靴はいて 冷える手足を温めながら・・・
すごい格好で 掃除するんです。(笑)

昨日は好天気ということもあって 汗かきながら 仕事の後は
なんだか 気持ちよくて 
思わず カシャッ♪ 
d0118337_2214857.jpg


ファインダー覗いてたら 綺麗な写りこみが♪ ↓
d0118337_22152629.jpg


上のphotoは こんな場所の アップでした♪ ↓
d0118337_22165380.jpg


1,3 枚目11-18mm F/4.5-5.6
2枚目 90mm f2.8 MACRO

 
[PR]
by petitmn | 2007-08-03 22:21 | noテーマ
*.* かくれんぼ *.*
朝食の準備の朝
盛り付け飾りのハーブを摘むために 庭に出ます。。。。
それはもう  ほんの少し 数分なのに・・・
そっとカメラ忍ばせて サンダルを履きます(笑)

撮れない時が 99.9パーセントですが(全く時間無いので・・・♪)

今朝 キラキラトンボに 出会いました♪



もうちょっと 腰をすえて じっくり撮りたい!ピンも甘いし・・・(#^.^#)
d0118337_21325485.jpg


d0118337_21245783.jpg


70-300mm F4.5-5.6G
[PR]
by petitmn | 2007-08-01 21:34 | プチポワ~車5分~1H♪