pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
プチポワ~車5分~1H♪
プチポワsweets♪
プチポワと花♪
プチポワdish♪
プチポワライブ♪
noテーマ
ある日のお客様♪
お知らせ☆
LINK集
フォロー中のブログ
北の街 札幌-2
In My Life
Earlgrey
HEROM'S冩眞舘
 写道
White Board -♭
空 太陽 雲 and 花
すきなものは好き・蓮
*Wonderful T...
□蓮・渡辺俊明 手仕事の道
あさちゃん日記
常陸のT's BLOG
Love Photo
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
*.* 散歩道*.*
七ツ森の中を ゆっくり 下を見ながら
歩いてみると・・・・
優しい 優しい発見があります♪

グランド テニスコートを見渡すように たくさん咲いています♪

野の花 撮ってみました♪
d0118337_22213976.jpg

d0118337_2224121.jpg
d0118337_22243455.jpg

[PR]
by petitmn | 2007-07-30 22:26 | プチポワ~車5分~1H♪
*.* プール♪*.*
プチポワは 七ツ森ペンション村 の中に 位置しています。
ここには プールや テニスコート 野芝のグランド等ありますが、
夏本番突入!プールに水が入りました♪
d0118337_2238162.jpg


ちょっとプールサイドに足を入れてみたら
空の青と 水の青・・・・なんだかとっても不思議なブルーだなぁ~~
・・・な~んて瞑想にふけっていた子供の頃をふと 思い出してしまいました。。。
d0118337_22385679.jpg


あんまり水が綺麗で。。。アップで撮ってみたくなって♪
d0118337_22432089.jpg


17-50mm F2.8 XR Di II
[PR]
by petitmn | 2007-07-28 22:44 | プチポワ~車5分~1H♪
*.* エステ体験*.*
プチポワから 車で8分
猪苗代リゾートホテル内の 『りらっくり』での 心地よい空間体験プラン
エステプランの追加の ご案内です♪

馬さん 牛さん 牧場の間を通り 磐梯山麓 リゾートホテル♪目的地へ♪↓
d0118337_18253744.jpg

地下室へ 看板もおしゃれ♪ ↓
d0118337_18271686.jpg

個室 女性限定なので 安心です↓
d0118337_1829935.jpg

とってもお優しい先生が 施術なさってくれます↓
d0118337_18311622.jpg


こういうプランを追加するにあたり 
プチポワも 体験してきました♪

ハイ 初体験で ドキドキでしたけど とってもとても 癒され
そして心地よき体験でした♪ プチポワお勧めです!!!!!

詳細は プチポワHPご覧ください
[PR]
by petitmn | 2007-07-26 18:36 | プチポワ~車5分~1H♪
*.* 天鏡閣 *.*
プチポワから 車で10分
明治41年 有栖川宮威仁親王殿下(ありすがわのみやたけひとしんのうでんか)の
ご別邸として建設された『天鏡閣 』
現在は 猪苗代湖畔にたたずむルネッサンス様式の豪華な建立物として
プチポワお勧め素敵な空間です♪

ハッとするほど真っ白な洋館です ↓
d0118337_230954.jpg

老朽化も目立ちますが でも なぜか気になりません ↓
d0118337_2321091.jpg

館内 よろしかったら ごらんください ↓
d0118337_2341462.jpg
d0118337_2371333.jpg
d0118337_2374457.jpg
d0118337_2393613.jpg

d0118337_23165652.jpg
d0118337_23182982.jpg

こんな楽しみ方も♪ 
天鏡閣ロイヤルティー&スイーツ650円 ↓
d0118337_23211029.jpg

明治のドレス試着体験 500円 ↓
少々 ハマリそう~♪ いろいろお好きなドレス選べますよ♪
アッ 年齢制限は ないみたいです(笑)
d0118337_2322432.jpg

d0118337_23232489.jpg


SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
[PR]
by petitmn | 2007-07-25 23:30 | プチポワ~車5分~1H♪
*.* 露光間ズーム*.*
今日から プチポワ周辺も なんとなく 暑くなってきました♪
夏休みの風が 心地よくふいてくれればいいのですが♪

昨日 ブログの方が 露光ズームで花火を! そんなフォトを拝見してたら
是非 私も やってみたくなりました♪

外出困難な昨日 プチポワ室内のビリヤードで
初体験 に 挑んでみました(#^.^#)

ビリヤードの玉で↓
d0118337_1246318.jpg


トマトで↓(笑)
d0118337_12423698.jpg


紫陽花で↓
d0118337_12424596.jpg


サクランボで↓(笑)
d0118337_12425677.jpg


すみません
仕事 離れて休憩時間に遊んでました♪
。。。。が♪
本当は 光をもっと上手く使って 流れを出したほうが綺麗だったのかもしれません。
初体験ということで 記念に アップ♪

SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
[PR]
by petitmn | 2007-07-24 12:47 | noテーマ
*.* 福島 四季の里*.*
プチポワから 車で1時間弱ほど・・・
少し かかりますが 自然の花いっぱいの公園があります。
115号線で 福島市内へ向かう途中 街に入る前の 道路沿いです。

こんな しだれ薔薇?があったり ↓
d0118337_22571496.jpg


ハーブから 旬の花まで 数種類 ↓
d0118337_22573772.jpg
d0118337_22574728.jpg
d0118337_22575966.jpg


そして 大好きな 渓も♪ ↓ 
少し 横道入ると ひんやり森林が生い茂り 木陰へ逃げたくなったら こちらへ♪
d0118337_22582078.jpg



尚 詳細は 四季の里HPへ

また この近くに 運動公園(アスレチック 他 サイクリング公園 等‥豊富に♪)もあります。


AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6 G
炎天下でしたので フォトショップでフォトの彩度調整しました
[PR]
by petitmn | 2007-07-22 23:03 | プチポワ~車5分~1H♪
*.* ブルーベリー *.*
プチポワから 車で3分♪
すぐ近くに ブルーベリー摘み取り園が 開園されました♪
早速 取材と称して(*^_^*) 体験へ♪
↓7号線に出て左折したら もう すぐ ここです。磐梯山バック・・・ロケーション最高ですね♪
d0118337_1427565.jpg

↓園のご夫婦 宇川さんから優しいご説明を伺いながら ・・・♪
d0118337_142816.jpg

↓少し雨がパラつき始めましたが。。。足元は優しさいっぱい ぬからず ヒールでもOK♪
d0118337_14373192.jpg

↓食べることに集中しすぎてカメラの重たさが 少し邪魔に(笑)
d0118337_14301672.jpg

↓熟してるものは もちろんとっても甘いのですが・・・私は甘酸っぱいほうが好き♪
  どちらも 食べ放題♪ ほおばることへの幸せ感 優しい甘さを口の中で感じて♪
  こんなに食べたのに パックでお土産も??大自然の贈り物\(◎o◎)/!
d0118337_1433182.jpg

↓プチポワ戻って 急きょ フォアグラパイ包みを ブルーベリーソースで 作ってみました♪
d0118337_2065046.jpg


30分で食べ放題500円 一パック分お持ち帰り付き(格安♪)
      園児300円
       (木々の背丈は大きくとも170~180㎝ほど・・・小さなお子様でも充分に
          摘み取って楽しむことが出来ます)
8月いっぱい 開園なさってるそうです。
又 600本ほどの 壮大なブルーベリーの木々から 感じる爽やかな香りも 魅力です♪

摘み取りご案内(宇川さんのHP)

SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
[PR]
by petitmn | 2007-07-20 14:42 | プチポワ~車5分~1H♪
*.* 願成寺*.*
前回更新の長床から 車で10分ほどのところに
願成寺があります。
会津の大仏で知られているところです。
やはり 国指定重要文化財 でした。
会津の歴史にご興味のある方は 如何でしょうか。
会津鶴ヶ城だけが クローズアップされていますが
隠れた穴場かもしれません。


↓除夜の鐘・・・写真撮っていたら係りの方がいらして鐘 撞いていいよ・・・と♪ 
d0118337_1534949.jpg

↓渡り廊下の向こうにお堂が。
d0118337_154450.jpg

↓お庭の手入れがとっても行き届いていて 
  お寺興味ない方 広い敷地内 お散歩も心地よいです♪
d0118337_1541585.jpg

↓大仏様・・・お顔の周りの可愛い大仏様しみじみ 見入ってしまいました。
  みな同じじゃないんですね♪
d0118337_1542547.jpg

↓この芝?苔?のような上に大事に屋根がかかっていました。
      思わずカシャッ♪これななにかしら・・・
d0118337_15194663.jpg



SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II
AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6 G

[PR]
by petitmn | 2007-07-17 15:50 | プチポワ~車5分~1H♪
*.* 長床(ながとこ) *.*
予備知識なく 訪れたこの神社
プチポワから車で30分 

喜多方市内慶徳町にある 新宮熊野神社『 長床 』
突然目の前に現れた!!!そんな最高の出会いでした。

本殿よりも「長床」が知られているようです。
銀杏の大木と舞殿のような この 舞台・・・・
木太い柱の配列が特徴です。
直径1尺5寸(45.4cm)の円柱44本が 10尺(303cm)の等間隔に5列に
並んでいる様は圧巻でした!!

日差しの暑いさなか 大木の木陰でのひととき・・・
歴史を思い そして人生を思うひとときになるかも♪・・・
な~~んて 大きなことはさておいて(笑)
見る価値は ありそうです♪

↓ 大量アップしてしまいましたが ・・・6枚フォトあります。
d0118337_113799.jpg
d0118337_11371850.jpg
d0118337_11374285.jpg
d0118337_11375486.jpg

d0118337_11372874.jpg
d0118337_113867.jpg


SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II
[PR]
by petitmn | 2007-07-10 11:48 | プチポワ~車5分~1H♪
*.* 整列ぅ~♪ *.*
↓黒米ロールケーキ & ズンダ大福
d0118337_12225767.jpg

↓ローストビーフ & オリジナルソース
d0118337_12231595.jpg

↓生いわしのマリネ & 紫キャベツの酢漬け
d0118337_12233480.jpg


昨日は 七夕でしたね
願い事 出来ましたでしょうか♪

プチポワは ご夕食は いつも フルコースでお出ししていますが

たま~~~~~~~に こんな大皿盛も・・・・♪

昨日のパーティの ホンの一部の料理だけですが 撮ってみました♪

SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
[PR]
by petitmn | 2007-07-08 12:33 | プチポワdish♪