pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
プチポワ~車5分~1H♪
プチポワsweets♪
プチポワと花♪
プチポワdish♪
プチポワライブ♪
noテーマ
ある日のお客様♪
お知らせ☆
LINK集
フォロー中のブログ
北の街 札幌-2
In My Life
Earlgrey
HEROM'S冩眞舘
 写道
White Board -♭
空 太陽 雲 and 花
すきなものは好き・蓮
*Wonderful T...
□蓮・渡辺俊明 手仕事の道
あさちゃん日記
常陸のT's BLOG
Love Photo
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
*** 旬 ***
d0118337_21255169.jpg
d0118337_2126137.jpg
d0118337_21263020.jpg


プチポワガーデン 今 おおてまりが 真っ盛りです。
挿し木で 5本数年前 植えていたものが
どんどん成長・・・
アジサイより一回り小さくて色も 自然色・・・可愛いです。

3枚目・・・
これってどこにでも咲いてますよね~~
名前 ドワスレ・・・ゴメンナサイ・・・・

AF-S VR 70-300mm F4.5-5.6 G
[PR]
by petitmn | 2007-05-29 21:32 | プチポワと花♪
***水芭蕉***
d0118337_17421844.jpg
d0118337_17433854.jpg
d0118337_17435632.jpg


プチポワから1時間ほど奥会津へ走ると
こんな白樺林があります。
え??どうしてこんなところに??
ゆっくり歩くと水芭蕉が・・・・でも もう終焉のようでした
だから アップは撮らないで・・・

だ~~れにも観て貰えない場所なのではないかなぁ・・・・そんな奥まった所だったのです。

SP AF11-18mm
[PR]
by petitmn | 2007-05-27 17:48 | プチポワ~車5分~1H♪
蕎麦♪
d0118337_15102044.jpg
d0118337_15104377.jpg
d0118337_15212364.jpg


プチポワはフランス料理フルコースですが
御予約会食・・・に。。。
こんなもの 作ってみました。

お蕎麦を手打ちで・・・
蕎麦粉に ホーレンソウを入れて♪

SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II
[PR]
by petitmn | 2007-05-23 15:23 | プチポワdish♪
*.* 楽しく 召し上がれ*.*
d0118337_9314734.jpg
↑ フォアグラパイ包み ソースヴィガラード(オレンジソース)

d0118337_9321239.jpg

↑コンタンハム(牛タンハム)  手作りで ・・・ 挑戦♪

d0118337_9323294.jpg

↑カサゴに 白身魚すり身をサンド・・・
   クラブソース(蟹)エスカルゴバター添えて♪
      たらの芽てんぷらオントップ♪


________ SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II 使用)_________ 



 梅雨時に入る前の この時期 毎日 爽やかな風と 優しい空気を感じています。
 四季の変化にの激しいこの地。。。 自然と共存 膳も優しく 心がけて♪
[PR]
by petitmn | 2007-05-19 09:48 | プチポワdish♪
*** 深緑前のこの瞬間が好きです***
プチポワから車で1時間弱・・・福島市街地内に小鳥の森があります。
ちょっと 街の空気を。。。なんて思うときこの街を訪れます。
ショッピングのあと・・・・
やっぱり また自然の世界へ足を踏み入れちゃうのです・・・
鳥 ??? この日は 収穫ゼロでした。
d0118337_923130.jpg
d0118337_9232532.jpg


この紫の花なにかなぁ~~
小さなおかしな形の花でした♪
d0118337_9234657.jpg




はるか 向こう~~~~に見えるは きっときっと ニリンソウ・・・????かな・・・・
でも ここから足を入れちゃいけない!!の看板が・・・涙
きちんとマナー守って・・・泣く泣く望遠で撮ったのがこれ・・・・
群生じゃぁないですか!!
ん~~~~
遠いナァ~~~~~300㎜これで精一杯♪
d0118337_924732.jpg

[PR]
by petitmn | 2007-05-15 09:33 | プチポワ~車5分~1H♪
*** キセキレイ ***
まっすぐ 真横?~~に飛んだ瞬間♪
d0118337_16363621.jpg


すごいスピードで落下?(笑) 何か見つけた??♪
d0118337_16365182.jpg


オット 危ない!!って掛け声かけてあげたい気分でした♪
d0118337_1637770.jpg



300㎜望遠レンズで・・・・

今回は飛んでる鳥さん・・・ブレブレですけど♪
[PR]
by petitmn | 2007-05-13 16:49 | プチポワ~車5分~1H♪
*** 会津で醸造♪***
d0118337_19542715.jpg
新しい”あいづ醸造ワイン”にご期待下さい!
◎ 日本では数少ない「体験型ワイン工房」
    猪苗代にできました♪
d0118337_19214080.jpg
 
◎会津産のぶどうを醸造中です
  詳細は こちらへ 『ワイン工房あいづ
d0118337_1949895.jpg
d0118337_19492894.jpg


プチポワでも 夏から こちら地元ワインで
レストランメニューに大幅変換しようと思っています♪
オリジナルワイン 思案中♪
[PR]
by petitmn | 2007-05-10 20:01 | プチポワdish♪
プチポワ朝食♪
プチポワディナーの写真は よく撮るのですが
朝食は あまり撮る機会がありませんでした。

今春から こんな雰囲気で ご朝食お出ししています♪

和食 洋食 前もってお選びいただけます♪

♪洋食 ↓
d0118337_2111166.jpg


♪和食 ↓
d0118337_2114822.jpg


d0118337_2122066.jpg

[PR]
by petitmn | 2007-05-07 21:16 | プチポワdish♪
sakura ・・・・また 来年会いましょう~♪
プチポワの桜 今年 いまいちでした
d0118337_22131668.jpg

↑まばらに咲いています。もっと大胆に咲き乱れてほしかったのに(笑)
暖冬のせい。。。とおっしゃる方もいますが、、、でも 暖かい地域でも桜満開ですもんね。
今年は どうしてこんなに寂しいのかしら・・・
七ツ森グランドの桜もこんな感じなのです。
ということで アップで数枚撮って見ました。
あまりたくさんで ゴメンナサイ。桜 今日でオシマイ♪ですので♪
d0118337_2237033.jpg
d0118337_22372261.jpg
d0118337_22373490.jpg
d0118337_22374610.jpg
d0118337_22375565.jpg
d0118337_2238535.jpg

と・・・・たくさん 更新しました♪
今回の連休お天気に恵まれましたね
輝く笑顔・・・キラキラ輝く笑顔・・・幸せ色に染まる頬って素敵ですね。
こちらまで いっぱいいっぱい春の優しい風を感じた連休でした♪
[PR]
by petitmn | 2007-05-05 22:44 | プチポワと花♪