pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
開花宣言♪

d0118337_2311426.jpg


今日の気温の高さで 一気に
プチポワガーデンの桜 本日開花しました♪

あと2~3日で さらに花開くことでしょう。



d0118337_2324481.jpg

[PR]
by petitmn | 2007-04-30 23:11 | プチポワと花♪
***  また桜 ***
d0118337_903711.jpg
今日からゴールデンウイーク
素敵な休日をお過ごしください

プチポワ??
はい・・・・仕事 頑張ります♪

桜・・・しつこいかも・・・また アップ(笑)
d0118337_8561337.jpg

d0118337_8572219.jpg

[PR]
by petitmn | 2007-04-28 09:11 | プチポワ~車5分~1H♪
大川ダム
プチポワから 会津若松へ その先 芦の枚へ・・・
大川ダムがあります。
小さな駅がありました。
d0118337_1251891.jpg


この先の道路 とても不安になり 地元の方に聞いたら
『大丈夫だよ~~~♪
 40分も走れば 芦の牧さぁ~~♪』 ・・・・・と。。。

そのお言葉信じて恐る恐る 発車!!

山道 行けども行けども・・・・左側 がけっぷち 右側 崩れ落ちる岩の山・・・
対向車がもし来たら 絶対戻れない!!!!!細くてカーブの連続。
生きて帰れないかも・・・・携帯通じない・・・
ぬかるみでは 4WDでやっと脱出!
それでも途中で写真撮ってしまう大胆さ(笑)
d0118337_126291.jpg

d0118337_1265958.jpg


やっと街が見えたところで 出会えたニリンソウ♡
d0118337_1272715.jpg

[PR]
by petitmn | 2007-04-26 12:12 | プチポワ~車5分~1H♪
会津鶴ヶ城の桜
d0118337_0402267.jpg
d0118337_0404354.jpg
d0118337_041094.jpg


鶴ヶ城の桜は 見事です。プチポワから車で30分♪
でも 天気のいいとき 時間のあるとき 花の見ごろなとき・・・

って 思いながらも なかなかその瞬間って撮れないものですね。

1,2枚目 雨の中で 満開にはもう少しでした。

3枚目 今日・・・・歯医者の帰り(笑)でした(ソメイヨシノは散ってました・・・)

ん~~~
プチポワ桜は 
まだ咲きません・・・連休中かもしれませんね。
猪苗代 磐梯山 麓の桜も まだです。。。。

撮りたいナァ~~~こちらも 連休中かも♪
[PR]
by petitmn | 2007-04-23 22:31 | プチポワ~車5分~1H♪
*** dish 1 ♡ ***
d0118337_18261086.jpg

d0118337_18293222.jpg

  
『くるりんトン♡』
  ◎豚挽肉 鶏の挽肉 松の実 たまねぎとたまねぎのみじん切りを 
    鶏モモで 巻いて巻いて~~♪
  ◎春の香りを サーモンで巻いてみました。
    わさび菜を♪

『メインはどっち??』
  牛肉の柔らかさもいいけど~
  こごみ揚げや アスパラ の 春も感じてみましょ♪
[PR]
by petitmn | 2007-04-22 18:42 | プチポワdish♪
*** 花冷え ***
d0118337_2345447.jpg


d0118337_2351471.jpg


連休前の今頃・・・・
いつも 冷えますね
夏の花は 怖くて 植えることができません
霜が降りてしまうから・・・・
だから 連休のお客様のための お花は ちょっと寂しいです

ここに 来た当事は わからなくて ゴールデンウイークのために
花を・・・・そんなことに精を出していました
そしたら 地元の花職人いわく・・・・

花を外に出しちゃ・・・・だめだよぉ~~~~
連休前は 必ず冷えるから・・・


って 言われたこと もう 何年も 守っています♪

でも でも・・・・雑草が 朝露で綺麗なんです♪
小さな幸せ 感じながら 撮りました♪

        
[PR]
by petitmn | 2007-04-19 23:11 | プチポワと花♪
*** 記念日プラン♡ ***

d0118337_2230143.jpg



d0118337_22211939.jpg



イチゴ 美味しい季節ですね~♪

記念日プラン いろいろなケーキを作ってきましたが
今 やはり旬~~イチゴカラーになってしまいます♪

愛するあなたへ やはり 桜色の 気持ち ・・・かなぁ~~ 
[PR]
by petitmn | 2007-04-18 22:33 | プチポワsweets♪
プチポワへ 春一番
d0118337_23212036.jpg
d0118337_23213354.jpg

プチポワに 春一番の花が咲きました♪
※チオノドクサ・・・といいます
  球根で育ちます。長い冬の間 雪の下でヌクヌク育って 増えていました。
  わずか1cm足らずの小さな花・・・・とっても可愛い♪
  何かを訴えるかのように たくさん咲くんですよ~
  あんまり 可愛いので 今年も 株分けして増やそうかな~~♪
[PR]
by petitmn | 2007-04-17 23:22 | プチポワと花♪