pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
プチポワ~車5分~1H♪
プチポワsweets♪
プチポワと花♪
プチポワdish♪
プチポワライブ♪
noテーマ
ある日のお客様♪
お知らせ☆
LINK集
フォロー中のブログ
北の街 札幌-2
In My Life
Earlgrey
HEROM'S冩眞舘
 写道
White Board -♭
空 太陽 雲 and 花
すきなものは好き・蓮
*Wonderful T...
□蓮・渡辺俊明 手仕事の道
あさちゃん日記
常陸のT's BLOG
Love Photo
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:プチポワ~車5分~1H♪( 186 )
■冬 映る窓
d0118337_230212.jpg


d0118337_234318.jpg


d0118337_2342421.jpg



  一月の間は 中旬過ぎから 平日に少し時間も取れ
  撮影を楽しむ事も出来ましたが
  
  やはり2月に入ると 
  日々 仕事に追われ 
    
   その仕事の合間に雪かき 合間に買出し 合間に青色申告 合間にPC作業などなど・・・
  
   雪国ならでは余計な労働も 又増え・・・

   なかなか 自分の為の時間が取れずにおります。

    写真も撮れなさそうな予感^^;  少しの間 更新休みます。

  

     お返事 遅れるかもしれません。ゴメンナサイ。
[PR]
by petitmn | 2010-02-06 23:03 | プチポワ~車5分~1H♪
湖面


d0118337_2371646.jpg


d0118337_2373316.jpg


d0118337_2381757.jpg



 湖畔に立ち 

   夏の賑わいを想像しながら 
   
     冷え込む空気を 肌で感じていました。

         (曽原湖)
[PR]
by petitmn | 2010-02-03 23:11 | プチポワ~車5分~1H♪
■同じ日の 磐梯山・・・表と裏の顔
↓【表】・・・磐梯山…七ツ森ペンション村 周辺から 

d0118337_22503540.jpg


d0118337_22511830.jpg





↓【裏】・・・磐梯山・・・表と同じ日撮影

d0118337_22551030.jpg


d0118337_22555981.jpg

[PR]
by petitmn | 2010-01-29 00:37 | プチポワ~車5分~1H♪
水鳥たち・・・
d0118337_11573411.jpg


毎年  見かける風景です。

仕事で疲れていても ここに来ると 癒されます。
こんなに沢山の鳥さんがいて もちろん鳴き声もしますが
それでも 本当に静かな光景です。

しばらく 時の過ぎるのも忘れてぼ~~っとしていたのですが
全く動かない一羽の白鳥が 砂浜に居ることに気づきました。
湖で戯れる水鳥達を 見守るかのように じっと 動かず・・・

近づいてみると 怪我をしているようです。
思わず その白鳥さんを撮ってしまった自分が ・・・・嫌でした。

自宅に帰ってきてからも なんとなくその白鳥が気になっています。
どうしたかな まだあそこに動かずに居るのかなと・・・


d0118337_11523860.jpg


鴨さんとすずめがとても仲良く遊んでました。可愛かったすずめたち♪
[PR]
by petitmn | 2010-01-26 21:27 | プチポワ~車5分~1H♪
羽根

d0118337_1547649.jpg


d0118337_15481684.jpg


d0118337_15485928.jpg


d0118337_15492178.jpg


d0118337_15502896.jpg



年が明けたと思ったら
もうすぐ1月も終わりに・・・

春と 羽根の繋がりを 思って 3つ・・・書いてみた。



  まずは しっとりと
      
①  光る羽根 旅立つあなたの 背で揺れる・・・
      
  
 

 正直な自分(笑)

②  天使の羽根 私も付けたい!  助走に使うわ♪

      

・・・・・こんな意味も羽根にある?
      
③  ん~~不安! あなたの背中に 羽根みえる!! 

  



 
      
[PR]
by petitmn | 2010-01-24 21:00 | プチポワ~車5分~1H♪
青空・・・・
d0118337_23113456.jpg


d0118337_23124016.jpg


d0118337_23132241.jpg


d0118337_23133743.jpg


雪国の冬は 毎日 周辺 グレーっぽいんです。
太陽も出ませんし 空もなかなか青くなってくれません。

そんな長い長い冬の間
青空になった朝は ワクワクします!嬉しくて(笑)

仕事するのが辛い!と思うほど外に出たいです。(笑)

プチポワの目の前の範囲だけでも 撮っておきたいと 
ご朝食お出しした直後 ほんの数分 飛び出しました ・・・
そんなフォト♪ 電線も そのまんま入って・・・4枚です・・・(笑)

1枚目 プチポワの目の前 
2枚目 車が埋もれてます(笑)
3枚目 これも目の前の どうってこと無い木(コシアブラ)なんですけど(笑)
4枚目 プチポワの庭の鉄棒
[PR]
by petitmn | 2010-01-18 23:18 | プチポワ~車5分~1H♪
冬・・・


d0118337_22295552.jpg


d0118337_22305273.jpg


d0118337_22351233.jpg


昨日まで 荒れ模様でした。
そんな日に 買出しで会津へ・・・

1枚目 七ツ森です。 この周辺でも雪が多いところ・・・

2枚目は 会津へ向かう途中・・・赤いポールを頼りに走ります。

3枚目 若松市内へ着くと・・・同じ会津なのに 雪の量の少なさに驚きます。
  降り方も どことなく 優しいんです・・・
[PR]
by petitmn | 2010-01-16 23:14 | プチポワ~車5分~1H♪
■曽原湖 etc
d0118337_223181.jpg



d0118337_2245157.jpg



d0118337_22231114.jpg



1枚目も 昨日の曽原湖ですが 
今日は大荒れなので あの微かに見えてる水面は 今頃完全に隠れているでしょう。
明日も凄そう・・・冬の厳しさ続いてます。

2枚目も 曽原湖ですが 手前の陸地と奥に見える湖の表面の色・・・
同じ雪でも微妙に違うのがお分かりですか?
そんな コントラストの差を見るのも好きです♪

3枚目は 冬期間 閉館中の諸橋近代美術館の隣に流れる川です。
春の小川は さらさら行くよ♪って歌がありますが
冬の小川は どう表現するのかなと考えてみました(笑)
やはり さらさら行くよ♬・・・ですねっ(笑)
冬の小川 大好きです。小動物の足跡も見れますし♪
[PR]
by petitmn | 2010-01-13 22:39 | プチポワ~車5分~1H♪
■曽原湖
d0118337_21351457.jpg



d0118337_2137853.jpg



1枚目 雪原のように見えますが・・・湖面です。
[PR]
by petitmn | 2010-01-12 22:06 | プチポワ~車5分~1H♪
猪苗代湖 (年末のご挨拶も…)
d0118337_23225648.jpg



雪の降る日の どんより空と猪苗代湖です。

水面と空の境目を作ってくれてる小さな点々は・・・・カモさんの群れ♪

・・・・・・・・・・・・・とは 書いてみましたが(*^_^*)
なんとも わけのわからない色気のないフォトです^^;


*******************


ずっとずっとご無沙汰してる間に
もう明日から 仕事モードの時期に入ってしまいます。

今年もさっぱり写真の腕が上がらず
ただただ 心に停めておきたいシーンを追い続けただけの年で終わってしまいました。
ブログとしての機能も果たせず
皆様のところへもご無沙汰のまま 年を明ける事大変心苦しく思っております。
一年間 このようなブログとお付き合いくださいまして
本当に有難うございました。

クリスマスも来て無いのに・・・・
年末の言葉を書き並べる事・・・大変お恥ずかしい気持ちではおりますが
感謝の気持ちを書きたくなり
更新いたしました。


有難うございました。


素敵なクリスマス♪
そして 楽しい年末 そして爽やかな新年をお迎え下さい☆
[PR]
by petitmn | 2009-12-18 23:49 | プチポワ~車5分~1H♪