pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
プチポワ~車5分~1H♪
プチポワsweets♪
プチポワと花♪
プチポワdish♪
プチポワライブ♪
noテーマ
ある日のお客様♪
お知らせ☆
LINK集
フォロー中のブログ
北の街 札幌-2
In My Life
Earlgrey
HEROM'S冩眞舘
 写道
White Board -♭
空 太陽 雲 and 花
すきなものは好き・蓮
*Wonderful T...
□蓮・渡辺俊明 手仕事の道
あさちゃん日記
常陸のT's BLOG
Love Photo
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:プチポワと花♪( 62 )
桜 
やっと咲きましたが
今日の冷たい雨で すっかり落ちてしまいました。

プチポワに来た遅い春。。。。
2日前の庭の桜を 少しだけ撮りました。


今年は 全く外出できませんでした。
桜フォトいっぱい撮りたかったです。
特に山間に咲く自然の桜・・・見たかった!!!
とても残念です。

もう 何処にも咲いてないだろうなぁ・・・

d0118337_23153835.jpg


More
[PR]
by petitmn | 2010-05-07 23:31 | プチポワと花♪
久しぶりに・・・
d0118337_15251954.jpg


d0118337_15254737.jpg





今年の紅葉は

カメラ持ってまずは 普通に自然な目線で撮ろう・・・
構図への意識をちょっと忘れて・・・なんて心がけながら
日々 過ごしておりました。

・・・などと語るほどの紅葉景色は撮れませんでしたが(笑)

又 来年頑張ろう☆


今日は 雨・・・
久しぶりに マクロレンズで 桃色に迫りたくなりました(笑)
とても冷えるお昼休み 室内 明るさ求めて
あちこちお花を移動させ
ピンクのカスミソウ・・・もっと寄って寄って!!と練習しましたが
全滅でした^^;
[PR]
by petitmn | 2009-11-11 17:04 | プチポワと花♪
あぜ道で 秋に触れる☆
d0118337_22241382.jpg
d0118337_22242388.jpg
d0118337_22243364.jpg


気がつけば 10月・・・

もうすぐ今年も終わり(笑)
早すぎですよ!


コスモス咲き乱れる 田舎道・・・
曇り空。。。雨が降り出しそう・・・もうすぐ 夕暮れになる そんな時間帯です
[PR]
by petitmn | 2009-10-02 22:31 | プチポワと花♪
もう一度旬★
d0118337_2147974.jpg
d0118337_21472914.jpg
紫陽花 今のこのときも 好きです。
終焉だとは 思っていません♬

庭の紫陽花・・・
場所によっての理由か 日当たりの理由か いまいちわかりませんが
直ぐに枯れ紫陽花になり ショリショリと なってしまうものもあれば
このようにgreenになっていくものもあるんです。

この瞬間 摘んで 館内に飾ると
そのまま一年ほどは この色のままで居てくれます。
[PR]
by petitmn | 2009-09-28 21:49 | プチポワと花♪
赤い実
d0118337_2225515.jpg
d0118337_223556.jpg


家の駐車場に ヤマボウシの大きな木があるのですが
その実です。

背景が ゴッチャゴッチャですね!(笑)
建物と デッキの手すりと イルミの線が後ろに・・・
なんとも 絵にならない場所での撮影でお恥ずかしいです♪

今日 無性にカメラに触れたくなったので(笑)
[PR]
by petitmn | 2009-09-24 22:07 | プチポワと花♪
撮っていた・・・虫と花・・・
d0118337_119189.jpg
d0118337_1110079.jpg
d0118337_1110164.jpg
d0118337_11103425.jpg
d0118337_11115811.jpg
d0118337_11121810.jpg
d0118337_11123966.jpg
d0118337_11125338.jpg
d0118337_11133633.jpg
d0118337_11134948.jpg

d0118337_1115548.jpg
d0118337_11161311.jpg
ずっとずっと 更新できなくて
気になりながらも なかなか 思うように時間が取れずにおります。

皆様  いっぱいご無沙汰ゴメンナサイ!!

本日より 連休ですね。
このあと 秋のシーズンに又入り・・・
好きなことに 没頭できない日々が又 しばらく続きますので

季節はずれのフォトですが
夏の間 お昼休みの少しの時間に撮っておいたフォトを 更新致します。

 蕎麦の花と一緒に
同時に大量にアップで すみません。
あまりにも季節はずれになってしまわぬうちに。。。との更新ですので
お時間ある方 見ていただけるだけで 光栄に思っています!
[PR]
by petitmn | 2009-09-19 11:16 | プチポワと花♪
庭の花…お昼休みフォト②
☆山百合とせみ♪
d0118337_22343670.jpg

d0118337_22273942.jpg
d0118337_22304029.jpg
d0118337_22313397.jpg



百合の種類って いろいろありますが

このやまゆりは 少し苦手かな。。。。百合ちゃんゴメンナサイ。
全てが大きいです!香りも形も模様も♪

でも これも自然の姿であることは間違いないんですね。
受け止めてあげよう~甘い香り♪


庭いっぱいに広がるこの香空間・・・なんだか不思議に思ってしまいます♪

More
[PR]
by petitmn | 2009-07-26 22:23 | プチポワと花♪
*お昼休みフォト
d0118337_14283914.jpg


d0118337_14285399.jpg


d0118337_1429710.jpg



ラピスラズリさんのテーマ曲「碧のしずく」を聴いていたら
雫を撮りたくなりました♪
[PR]
by petitmn | 2009-07-23 14:36 | プチポワと花♪
ちょっと早いですが 暑中お見舞い申し上げます♪
d0118337_12294335.jpg


d0118337_12295847.jpg


d0118337_12301327.jpg



お客様がいらっしゃるときは
ほとんど庭仕事しませんので(爪に土が入ってしまう為)・・・・
昨日は土との触れあい 集中日でした。

明日からのシーズン突入のために
自分でも頑張りすぎたぐらい(笑)
一日中炎天下でした…

雑草の無い日々は ほんの数日なので
今のうちに記念写真撮っておきたくて(笑)upします。



ブログ更新のほうは ますます気まぐれになりそうな・・・


早めに 本日 夏のご挨拶♪


皆様の夏休みが 素敵な日々となりますように♪

*****************************************************


情報収集としてこのサイトへいらしてくださったお客様へ♪
このページは 写真好きな私が なんとなく撮ってるサイトなので
観光ご紹介のほうのブログは 
じゃらん宿ログ☆猪苗代 ぐるっと磐梯山 情報 or Diary ☆(プチポワ毎日書いてます)のほうを
ご参考になさってください♪
そちらは 仕事の一環として書いております。
[PR]
by petitmn | 2009-07-16 12:39 | プチポワと花♪
7月庭の花③
d0118337_21572369.jpg

d0118337_2271045.jpg
d0118337_21575680.jpg

d0118337_2159130.jpg

d0118337_2274295.jpg


相変わらず 庭の花ばかりで・・・

同じようなフォトばかりになってしまってます^^;


雨が続いていましたので
草達も 大きく成長してきました・・・
[PR]
by petitmn | 2009-07-12 22:25 | プチポワと花♪