pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
プチポワ~車5分~1H♪
プチポワsweets♪
プチポワと花♪
プチポワdish♪
プチポワライブ♪
noテーマ
ある日のお客様♪
お知らせ☆
LINK集
フォロー中のブログ
北の街 札幌-2
In My Life
Earlgrey
HEROM'S冩眞舘
 写道
White Board -♭
空 太陽 雲 and 花
すきなものは好き・蓮
*Wonderful T...
□蓮・渡辺俊明 手仕事の道
あさちゃん日記
常陸のT's BLOG
Love Photo
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:プチポワsweets♪( 25 )
春の甘絵タイム♪
d0118337_1741854.jpg
仕事ブログです(笑)

春のスイーツ 撮りました。

詳細は
いらしてからのお楽しみ♪

・・・ということに しておきましょう♪
[PR]
by petitmn | 2010-04-08 17:42 | プチポワsweets♪
ホワイトな日♪
♪芽吹き
d0118337_215276.jpg



♪陽だまりの甘絵タイム
d0118337_21182391.jpg


♪春待ち苺
d0118337_21143959.jpg



ケーキが仕上がるたびに
一応 記録として撮っています。
そんなフォトの中の一部です。
[PR]
by petitmn | 2010-03-02 21:35 | プチポワsweets♪
ウインター スイーツ☆
冬のスイーツは

冬の果実と サクサクパイと 雪ヨーグルト 三点盛り合わせになると思います。

d0118337_1831487.jpg


今日も同じようなフォトの更新で ゴメンナサイ。。。。


冬のスイーツへ向けて
盛り付けや 素材 決めながら 今日も仕込みで追われておりました。

日差しのあるうちに写真撮りしたかったんですが
あっという間に夕方。。。

明るさ不足を感じながら あっちこっち皿を動かし 時間ばかりかかってしまいました(>_<)
料理フォトを撮るとき どうしてこんなに精神的にも肉体的にもヘロヘロになってしまうのでしょう・・・

まずは作ることから始まり そこから・・・
撮る場所探して 光求めて・・・そうこうしている時間の経過と共に
どんどん素材のフレッシュ感が無くなっていくので 気持ちは焦るばかり・・・
気がつけば もうお客様のチェックイン時間が迫ってます。

結局 何時ものような構図で撮ってしまいました^^;

******************************************
雪ヨーグルトソルベ &
地元の果実とお米のスポンジとカスタード入りのサクサクパイ &
******************************************


全て 手をかけ 時間かけて 真心いっぱいで 作っておりますが・・・
まだまだ 精進あるのみです。
[PR]
by petitmn | 2009-11-24 20:45 | プチポワsweets♪
冬のスイーツ これで行こうかぁ~☆
オーブンの中を覗き込んで♪そろそろ焼きあがるわっ☆
d0118337_19484112.jpg


d0118337_2075424.jpg
d0118337_2081542.jpg
d0118337_2083667.jpg
d0118337_209166.jpg
d0118337_2091093.jpg
d0118337_2092012.jpg


今年の冬のスイーツ どうしようかなぁと ずっと悩んでおりました。

そんな 今日ののお昼休み・・・今冬のスイーツ 試行錯誤の仕込み日☆
撮るのも試行錯誤(笑)

サクサクパイの中身・・・ここではあえて詳細は書きません(笑)
[PR]
by petitmn | 2009-11-23 20:14 | プチポワsweets♪
ずんだくり~む大福と 果実達☆
d0118337_23594322.jpg




    ずんだくり~む(磐梯町産 枝豆)入り 大福 作ってみました☆

    梨ソルベとヨ~グルトくり~む☆

    洋ナシのワイン煮☆

    巨砲ゼリー

        等々・・・・・「秋の盛り合わせ スイーツ」・・・・本日の試作です♪


他のメニューと一緒に 並べてみました・・・・☆
[PR]
by petitmn | 2009-09-07 23:49 | プチポワsweets♪
もも
d0118337_94840100.jpg


福島は桃がとっても美味しい県です。
そんな福島桃をふんだんに使って スイーツを♪

桃入り桃ジュレ+桃ヨーグルトソルベ+桃果実=桃三重奏♪

題して♪→
【桃のジュレソル♪】 桃づくし☆



8月1日からお出しします♪
[PR]
by petitmn | 2009-07-26 22:22 | プチポワsweets♪
記念日スイーツ 本日も♪
d0118337_19103773.jpg
d0118337_19105715.jpg


ウエディングケーキ風・・・
または ミニバージョン?(笑)

ステップアップスイーツ(こんな単語はございません^^;)…作ってみました♪


  キウイの上にある沢山の●は スイカ。。。
  その上の小さな赤い三角はアメリカンチェリーです♪



スミマセン。。。本日 一度に3記事も更新してしまいました^^;


  
[PR]
by petitmn | 2009-06-07 21:42 | プチポワsweets♪
ケーキ
d0118337_2314486.jpg


記念日プランの方には
いつもケーキをお作りしておりますが
写真は ずっと撮ってなくて^^;

久しぶりに撮ってみたら
どう撮ったらいいのか 悩みまくりで・・・

結局 普通に眺めてました(笑)
[PR]
by petitmn | 2009-05-18 09:37 | プチポワsweets♪
新緑のジェルソル◎melonずくし♪
d0118337_1538839.jpg


d0118337_16382837.jpg



d0118337_16384811.jpg



初夏のスイーツ・・・・
どうしようか。。。
ずっと考えておりました。

真夏前のこの新緑の時期
山野草を撮りながら・・・(笑)

そうそう・・・
芽吹きのゼリーはどうかしら(笑)

green の染まる果実は やはりメロン♪

メロンゼリーの中に メロンをたっぷり入れて
メロンソルベ(ヨーグルトベースで作ってみました)を添えて
さらに◎くくり抜いたメロンを 又添えて。。。

melonずくし・・・★

器は どれにしようかぁ~~。。。。。イメージに合うものがプチポワ棚には無くて
ガラスの館へ直行!! 
果実模様の 切子細工カップで即決★


※本日仕事ブログ。。。デスデス(^^♪
[PR]
by petitmn | 2009-05-13 16:43 | プチポワsweets♪
☆春の食感☆

d0118337_23412433.jpg


春のスイーツ。。。
ずっと考えてました。

そうだぁ!
食感をテーマでいってみようとっ♪

d0118337_22364425.jpg




『くりぃみぃ~な盛り合わせ ~*~ 春の食感♪』

トロトロの焼きチーズぷりんと
   ふわふわの桜マシュマロを作ってみました。

   み~んな柔らか食感で試作です・・・

   と このページも仕事ブログ(笑)
[PR]
by petitmn | 2009-03-12 23:20 | プチポワsweets♪