pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:noテーマ( 47 )
掃除の月です・・・プチポワ新学期♪
d0118337_23373853.jpg


あっというまに
4月になりましたが
ブログのお友達の皆様のところへ
ご無沙汰一杯で 申し訳無いです。

4月に入ると さすがにプチポワ周辺の雪も融け
館内も 館外も 春の日差しと共に 掃除しないと!!モード全開になります。
毎年の事ですが
4月は プチポワ新学期♪と 心に決めて
普段出来ないところの細かな部分の掃除に頑張ります。

合間に春のメニューの試作 予定・・・



パソの中の4月分のフォトフォルダーは まだ真っ白。。。

地面から ムクムク出てくるお花も気になりますが

もうちょっと もう少し お掃除に力注ぎます!

皆様 御無礼をお許しくださいませ!!
[PR]
by petitmn | 2010-04-05 23:38 | noテーマ
雪の形

ケンケンパッ♪
d0118337_15405578.jpg



親子でピクニック★
d0118337_1542713.jpg




漣・・・
d0118337_15425780.jpg


雪って

いろんな形を作ってくれますね。
[PR]
by petitmn | 2010-02-01 21:22 | noテーマ
降る雪・・・夜
d0118337_1411327.jpg


d0118337_1411319.jpg


d0118337_14122333.jpg


d0118337_14132952.jpg



雪は どんなに激しく降っても
降る音は しません。

でも このフォトを見る限り しんしんと・・・という表現には似つかわしくないですね(笑)

夜中中 そ~~っと 降り続けて
「朝 起きたらびっくりさせちゃおう!」っと 言ってるかどうかはわかりませんが(笑)

音を出さずに。。。。音を吸いながら。。。。降り続ける雪の姿

なんだか愛おしい♪
[PR]
by petitmn | 2010-01-20 14:15 | noテーマ
今年もどうぞよろしくお願い致します。

d0118337_21144596.jpg


新年のご挨拶は
今年は 控えさせていただいておりました。

昨年のクリスマス前から
好きなフォトは全く撮っておりませんでした。

年末の皆様へのご挨拶も
年始の皆様へのご挨拶も 失礼いっぱいのプチポワ・・・

年末より
長期間 ご無沙汰してしまいました。

申し訳ございませんでした。



撮れる日 少ないかもしれませんが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

何か 撮らなきゃ!と思って 撮ったのはやはり磐梯山。
今日の山周辺・・・異常なほどの 雲の多さ^^;
[PR]
by petitmn | 2010-01-07 21:26 | noテーマ
星空 又です(笑)
d0118337_22142957.jpg
すみません...ワンパターンで^_^;星空再チャレンジ☆☆

このあと星の軌跡も頑張ってみたのですが
全滅!!(笑)


でもよく考えたら 星空は 単に空だけのフォトって
あまり面白みがないかもしれませんね。反省です^^;
周辺の風景が一緒になって そこでなんとなく温かみがあるのでしょうね。




夜遊び(笑)のせいか 最近腰痛がひどくて
椅子に座れないし かがめないし...^^;
皆様のところに全く足跡残せずにおります。ゴメンナサイ。今 せっかくオフの時期なのに^^;
[PR]
by petitmn | 2009-12-08 22:15 | noテーマ
合間のフォト それぞれ。。。
今日はとても寒い朝でしたね。
季節の変わり目 冬支度や ネット仕事 又雑用に追われておりましたら
あっという間に 雪の山を見上げた朝でした。

皆様から温かなコメント頂戴しながらお返事も巡回もままならず失礼しておりました。
10日ほどの間に ほんの少し撮っておいたフォトですが
さらっと 御笑見ください♪


①11月中旬 磐梯山に沈む夕日ってここで見えるんだ!!と感激の日でした♪箕輪ゲレンデの側から
d0118337_22264129.jpg



②会津の七日町に出たとき お店の玄関で『綿』発見 初めてみました・・・☆
d0118337_22312956.jpg



③ぽかぽか陽気の日でした。庭で窓を見てた日(笑)
d0118337_22325190.jpg



④プチポワの桜の葉っぱ まだ 残ってた秋の名残り・・・
d0118337_223359100.jpg



⑤仕込みに追われながらも 作る場面も追いかけてみた!!
d0118337_22351889.jpg
d0118337_22353077.jpg
d0118337_223543100.jpg



⑥そして今朝 庭で撮った冷たい地面フォト3枚・・・
  季節初めの霜柱や 薄~~く薄~~く張った氷の上は 愛おしくて歩けません(笑)
  もう数日したら もう 当たり前のように長靴でバシャバシャ割りながら歩くのですが(笑)
d0118337_22392657.jpg
d0118337_22401338.jpg
d0118337_2240304.jpg



沢山沢山 更新してしまいました^^;

冬前最後の連休ですね
どうぞ 楽しくお過ごし下さい☆
お風邪などひきませんように。
[PR]
by petitmn | 2009-11-19 22:42 | noテーマ
ちっちゃな ちっちゃな命と 爪楊枝♪
d0118337_2334956.jpg
d0118337_234412.jpg
d0118337_234199.jpg


まともにカメラ触れておりません。

庭の花も 雑草が邪魔で思うように撮れません(笑)

蕎麦の花も 今 磐梯周辺 真っ盛りのようですが
撮っておりません。



そんな日々

小さな小さな 命を・・・・
厨房で 見つめていました。

毎日 夕方 お客様のスイーツに使うミントを 庭でを摘んでくるのですが
こんなちっちゃな カタツムリと出会いました。

角棒にも見える このベージュの棒は 割り箸ではありません
爪楊枝なんです。。。

More
[PR]
by petitmn | 2009-09-01 23:07 | noテーマ
*
d0118337_1731488.jpg


久しぶりに
エキササイト ログインしました。 

ここのところ プチポワphoto便りの機能を果たしてないblogになっております…

■情報収集のためにいらした方へ。。。申しわけありません。
  宿log(プチポワ発信)のほうで
  仕事として できる限り毎日更新しておりますので
  そちらをご参考になさってくださいませ。

■写真ブログとして いらしてくださる方へ。。。
  ゴメンナサイ!!
  皆様のところへ お邪魔させていただいてはいるのですが
  全く足跡残せずにおります。
  大変心苦しく思っております。



わっ なんだかいいなぁ~~って感じた時
力む気持ちを ふっとどこかへ置いた時

穏やかな気持ちで撮りたいなぁ



充分 お休みしてしまったこのブログですが
もう少し オヤスミしそうです。
[PR]
by petitmn | 2009-03-27 17:07 | noテーマ
伊藤みきさん おめでとうございます★
d0118337_14331991.jpg


d0118337_14333232.jpg


FIS(国際スキー連盟)フリースタイルスキー世界選手権大会が
この地 猪苗代で3月初旬に開催されましたが
デュアルモーグル2位になった伊藤みきさん(中京大)の
お母様とそのご友人の方々が 今年も プチポワへご宿泊してくださいました(昨年に引き続き)

2度目の五輪出場!!
来年のバンクーバー冬季五輪代表に内定しました★

又その後 14日に開催されたフリースタイルスキーの全日本選手権モーグルで
なんと 優勝なさったのです!!

テレビや動画配信などで沢山のご活躍を拝見させていただき
美しいお顔と ダイナミックな滑り。。。。
そんな素敵なみきさんにうっとりです(^^♪

とても明るくそして気さくなお母様とご友人の方々
遠くから 今年もいらして下さっただけでも感謝いっぱいなのに
先日 お母様からご丁寧なお便りと一緒に
伊藤みきさんのサイン色紙を送ってくださいました。
有難うございました。



遠く会津の地にて プチポワ一同 みきさんを 心から応援しております★
[PR]
by petitmn | 2009-03-27 15:06 | noテーマ
St. Valentine's Day ♪
d0118337_2247166.jpg



え?バレンタイン?。。。。。。本日 デシタネッ♪
あらたまって こういう日に合わせて更新することに 
最近 恥ずかしさ・・・ん~照れをも・・・感じております(笑)

前は 結構楽しんで撮って 書いて 更新してましたが
これも ・・・・のせいでしょうかぁ~~笑

いつも 皆様 本当に有難うございます♪



ここのところ 皆様のところへさっぱりお邪魔できなくて 申しわけありません。
2月は 平日も思うように自分のための時間が取れずにおります。
ゴメンナサイ。。。!
[PR]
by petitmn | 2009-02-14 22:53 | noテーマ