pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
プチポワ~車5分~1H♪
プチポワsweets♪
プチポワと花♪
プチポワdish♪
プチポワライブ♪
noテーマ
ある日のお客様♪
お知らせ☆
LINK集
フォロー中のブログ
北の街 札幌-2
In My Life
Earlgrey
HEROM'S冩眞舘
 写道
White Board -♭
空 太陽 雲 and 花
すきなものは好き・蓮
*Wonderful T...
□蓮・渡辺俊明 手仕事の道
あさちゃん日記
常陸のT's BLOG
Love Photo
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
駒止湿原の帰り道 これで終わり♪
仕事柄 遠出はあまりできないので
たま~~に出かけると 心もスキップ♪

午後からの時間でしたが 寄り道もしました。

湯野上温泉といえば 近くに
茅葺屋根で大変有名になった大内宿がありますが
今回は 寄りませんでした。
d0118337_22115212.jpg


目指すは もっと奥。。。(笑)
前沢集落です。
山間の。。。あそこかな・・・と 
d0118337_221437.jpg


到着してすぐ 見つけた西日たっぷり浴びた(笑)ヤグルマギク♪ 
d0118337_22181344.jpg


集落の入り口には大きな川が流れてました。
d0118337_22194237.jpg


ここから前沢集落に入ります♪
d0118337_22203246.jpg
d0118337_22204510.jpg
d0118337_2221232.jpg
d0118337_22211722.jpg

こういう集落は お客様がいらっしゃること前提の集落ですので
もちろん写真撮ってもいいのでしょうけど
でも住んでる方々…普通に農作業もしていらっしゃいましたし
やはり カメラ向けること 少々 気が引けました^^;
ここは フレンドリーにお声かければ 又 そこでふれあいができたのでしょうね。
なかなか その一歩が踏み出せず
さっと 撮って 移動しました(笑)


この前沢集落は豪雪地帯です。
冬の様子は 別世界です! 又s-k-yさんのブログ拝借(笑)します。
集落探訪:舘岩のページの中の 『前沢集落の部分』数回の更新ご覧下さい♪
そして
自宅へ帰る途中 また寄り道 旧南会津郡役所
しっとりとした重厚な建物でした。
中に入ろうとしましたが夕方でしたので 時間的にもう終わってました^^;
d0118337_22392693.jpg


そして そのまま走り 会津若松市で ちょうど陽が落ちる!って急停車♪
d0118337_22315924.jpg




今回 会津磐梯山麓から 少し外れて 
観光客の気分になって 走ってみました(^^♪


数時間の外出なのに(笑) 長々と更新してしまいました^^;
こんなに沢山見てくださってありがとうございました♪
[PR]
by petitmn | 2009-06-04 22:48 | プチポワ~車5分~1H♪
<< ミヤコワスレ 駒止湿原の帰り道で >>