人気ブログランキング | 話題のタグを見る
pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プチポワ~車5分~1H♪
プチポワsweets♪
プチポワと花♪
プチポワdish♪
プチポワライブ♪
noテーマ
ある日のお客様♪
お知らせ☆
LINK集
フォロー中のブログ
北の街 札幌-2
In My Life
Earlgrey
HEROM'S冩眞舘
 写道
White Board -♭
空 太陽 雲 and 花
すきなものは好き・蓮
*Wonderful T...
□蓮・渡辺俊明 手仕事の道
常陸のT's BLOG
Love Photo
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コントラバス♪
プチポワに素敵な音色を運んでくださる方が
今年も又 (早いものでもう 4度目です。)御二泊でいらっしゃいました。

メンバーは仙台フィルハーモニー管弦楽団
コントラバス『首席』の村上様筆頭に
楽団の方 そして 村上様にコントラバス演奏を指導していただく音大の学生さん達です。

去年も実はほんの少し 撮っていました。密かに・・・(笑)
同じ楽団の河野様のライカのカメラも一緒に・・・事後承諾でスミマセン。

今年も 3日間 プチポワに滞在中 ずっとずっと猛練習・・・
二日目の夜には村上様の演奏♪
そして最終日は生徒さんの発表会が開催されます。
私達プチポワ一同は その二日目の夜の村上様の演奏を
毎年 目の前で(1mも無いんです)聴かせていただいているのです。
なんと 光栄な事でしょう!(#^.^#)

本来ならもちろん 楽団のHPでもありますように 村上様もタキシード♪
そして じっと聴き入る側もそれなりに 緊張して・・・だと思うのですが
プチポワでは こんなにラフなお姿で弾いて下さいます♪

迫力の素晴らしさと 本物の音色の柔らかさ そして素晴らしい表現力!
クラシックの他にも 庶民の私達のために 優しく聞き慣れたメロデイも
必ず 奏でてくださいます!!

又 今回は 東京都交響楽団コントラバス奏者の佐野様も飛び入りで♪
専門外のオペラまで 歌ってくださいました!!
心臓の奥底まで響き渡るようなそれはもう素晴らしい歌声でした!!
感動で 涙 ウルルのひとときでした。。。
本当にありがとうございました♪


村上様のお人柄だと思いますが
演奏の合い間のお話もとても魅力的です。
そして 又 ご一緒させていただくお席でのお話も 
楽しくユーモアあふれる気さくな方で 独特な柔らかな世界へ入り込んでしまいそうです♪

いつもいらっしゃるメンバーの方々も 皆様本当に それはそれは楽しい方ばかりです。

お近くの方も 遠方の方も
是非 仙台フィルハーモニー管弦楽団のコンサートにお出かけくださいませ♪


この場を借りまして 
村上様始め 河野様ご夫妻 佐野様 村上様の息子様 そして若きバシストの皆様達に
プチポワ一同 心からお礼申し上げます。
素晴らしい音色で 館内を優しく包んでくださって本当にありがとうございました。
また このたび 私が個人的に体調崩してしまい
初日に全く接待を出来ずに 大変失礼致しました。
また 下手なブレブレの写真を 並べてしまいましたこと お許しくださいませ。
お恥ずかしい限りです。

本来なら この記事に関しまして 皆様と会話したいところなのですが
今の繁忙期で ブログの巡回等も できない状況が続いてますので
申し訳ございませんが コメント欄 閉じさせていただきます。
もし 何かございましたら どうぞご遠慮なくプチポワBBSもご利用くださいませ。
返信遅くなるかもしれませんが必ず お返事いたします。

コントラバス♪_d0118337_21273475.jpg
コントラバス♪_d0118337_21275515.jpg
コントラバス♪_d0118337_21282221.jpg
コントラバス♪_d0118337_21285290.jpg
コントラバス♪_d0118337_21291990.jpg
コントラバス♪_d0118337_21294221.jpg

コントラバス♪_d0118337_21321994.jpg
コントラバス♪_d0118337_21324110.jpg

by petitmn | 2008-08-05 22:30 | プチポワライブ♪
<< 残暑お見舞い申し上げます♪ 旧国鉄 熱塩駅(日中線) >>