pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
                  *.* 沼沢湖 *.*
①只見川
d0118337_21132981.jpg


②沼沢湖 (険しい山道 登り行くと・・・それはそれは神秘的な湖があったんです)
d0118337_23463450.jpg


③湖周辺の集落・・・殆ど住んでいらっしゃらないのかもしれません。
d0118337_23481157.jpg


④こちらは人が居ました(^^♪ 独特な豪雪地帯の集落の雰囲気です(瓦屋根は一切ありません)
d0118337_23484068.jpg


⑤妖精美術館
d0118337_23491290.jpg


⑥ぽぴ~~可愛いなぁ~~(*^_^*)
d0118337_23494239.jpg


会津というと
裏磐梯というイメージがありますが ここは 裏磐梯ではなく 会津の西部 奥会津です。

カメラ持つようになって 
未知の世界の発見に あらためて感動する事が 本当に多いです。

奥会津にある 金山町②の沼沢湖は約5600年前にできた山頂のカルデラ湖です。

え??こんなところに沼が??とても山深い場所でした・・・妖精かなんか居たりして・・・
と思ったら 
本当に妖精美術館が ありました(笑)



金山町へは 
磐越自動車道新潟方面ー会津坂下ICーR252ー県道237号ー沼沢湖

途中 R252沿いには「道の駅会津柳津」 「斎藤清美術館」などもあります。

夕方になってしまって ちょっと暗めのフォトデシタ♪
[PR]
by petitmn | 2008-06-08 22:42 | プチポワ~車5分~1H♪
<< 加藤さんち♪                ... >>