pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
          *~★~* 日本蕎麦博覧会 *~★~*
          プチポワある町 磐梯町は なんと人口4000人足らずの小さな 町です。
          磐梯山の麓に位置しています。

          こんなのどかな町で 第13回日本蕎麦博覧会が 26日から28日まで
          開催されました。
          プチポワにも 蕎麦打ち名人の方々が 各地遠方からお泊りに いらっしゃいました。

          会場は磐梯山麓 アルツ磐梯スキー場。
          プチポワから すぐですので レポートしなくては!と
          二日間通いましたが・・・
          完全に 蕎麦を食べる人になって 並ぶことに集中(笑)
          3つの県のお蕎麦を何とか 食べることが出来ましたが・・・・

           写真は さっぱり 撮りませんでした・・・笑

          ↓手さばきにうっとりデス。
d0118337_2157141.jpg


          ↓窓越し 必死で撮りましたが ピンボケです♪
d0118337_21572926.jpg


          ↓紅葉が真っ盛りでした。
d0118337_2213385.jpg


          ↓ステージでは いろんな方が・・・『紅葉の舞』・・・と 私が勝手にタイトル♪
            素晴らしい舞に 見惚れておりました(*^_^*)
d0118337_2281836.jpg


          2万人以上のお客様がいらしたとか・・・・・・・・
          こんな小さな町に♪・・・・美味しい美味しい賑わいの3日間でした(^^♪ !!!!

          来年は 『 北海道 』 だそうです♪

          尚 蕎麦どころ磐梯町は 10月末の土曜日は 毎年蕎麦祭りが行われています♪
[PR]
by petitmn | 2007-10-31 22:47 | プチポワ~車5分~1H♪
<<           *~★~*...           *~★~*... >>