人気ブログランキング | 話題のタグを見る
pension業の合間に撮ってます。気まぐれなフォト♪
by petitmn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
プチポワ~車5分~1H♪
プチポワsweets♪
プチポワと花♪
プチポワdish♪
プチポワライブ♪
noテーマ
ある日のお客様♪
お知らせ☆
LINK集
フォロー中のブログ
北の街 札幌-2
In My Life
Earlgrey
HEROM'S冩眞舘
 写道
White Board -♭
空 太陽 雲 and 花
すきなものは好き・蓮
*Wonderful T...
□蓮・渡辺俊明 手仕事の道
常陸のT's BLOG
Love Photo
以前の記事
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*.* 山野草*.*
*.* 山野草*.*_d0118337_10312028.jpg
*.* 山野草*.*_d0118337_10313680.jpg
*.* 山野草*.*_d0118337_10315971.jpg


プチポワから 車で40分ほど 福島へ向かう途中に
山野草いっぱいのお庭を見つけました。
ん~~ここは 見てもいいのかな??
撮ってもいいのかな??
一般の方のお家かな??
ちょっと遠慮がちに そっとお庭を見ていたら
中からおば様が いらして・・・・

『 いいよ~~~~撮っていきなぁ~~~
  ほらほら・・・・
  ここにも あるよ・・・

  こっちにも おいで・・・・
  これは すごいよ・・・やっと咲かせたんだ・・・
  綺麗に撮るんだよ~~♪

  あんた テレビ局の方かいな・・・?? 』

『ん~~いえいえいえいえ そうじゃなくて ただ 写真が好きなだけ・・・笑』

山野草 無知な私に いろんなことを 教えてくれるおば様♪

たくさんの山野草・・・あれ?? 端っこに苗があって値札が・・・小さく。
え??ここは お店?? 看板があるじゃないですか・・・野草園って♪

ん~~商売っ気全くなさそうなおばさん・・・

なんだか 会話していて とっても温かな気持ちになって
数日後 また 会いに行っちゃいました♪
そしたら おば様 私を覚えていてくれて

『。。。。そうかいそうかい・・・
  じゃぁ~~~とっておきの 見せるから!!!』
  
って 奥から大事そうに持ってきてくれた 鉢・・・
ヒマラヤ青ケシ・・・でした!!!

お店なんでしょうけど  大事な山野草は 全く 売ってない(笑) おばさんち♪

クリンソウ と 姫ウツギだけ  売ってもらいましたけど(笑)
by petitmn | 2007-06-22 10:33 | プチポワ~車5分~1H♪
<< *.* 蒔絵 *.* *.* 今 >>